はじめまして! 「あお」ですハリネズミ

エステティシャンをしながら、モラハラ夫からの

独立を目指しています。

シングルママ革命起こすぞー!!

初めての方はこちらをどうぞ→プロフィール


 


家を出るまで

294日


1週間前

夫と言い合い?になり

その後

役所の女性相談を受けて





家を出る日を具体的に決めて

行動していこうニコ


と決めました。


300日後に家を出るために

まずはこの8月に10万稼ぐ

家の断捨離も始めてます。


1週間前に言い合いになった時


「この家族に(自分の思い通りにならない)

俺が働いた金を取られるのは 

良い気分がしない


って言われました。





その時話した内容が


働いてもらって

養ってもらってるのは感謝してる


でも、私がしてる事は何なの?


◻︎夫は朝起きたら自分の支度して

仕事に行く。

毎朝通勤電車に揺られて

夜まで仕事。

頑張ってくれてる。

感謝してる。


でもね


◻︎私も朝起きたら

洗濯して

子供達のお弁当作って

起こして送り出して

ゴミ捨てして

やっと仕事に行く。

自転車で15分だけど

毎日炎天下自転車漕いでる。

帰ってきたら

洗濯しまって

夕飯準備して

子供達の習い事送迎して

洗い物して


やることは

尽きることがない。


この家事育児も

私の仕事だよね?


毎日遊んでるわけじゃない。


頑張ってるのは

お互い様だよね。


って話をしました。





夫が家にお金を入れたくないなら

私は家政婦じゃないから

夫のための家の事は

したくない真顔真顔

夫が趣味で週の半分行く

ジムの洗濯物

私が洗ってるのわかってる?

それでもやれと言うのなら

お給料をいただきたい。


そんな話をしたんです。


結婚してから

何回も訴えてきたこと。


それでも伝わらなかったこと。


だから、離婚を決めた。


なのにチーン


今回に限って

話が通じてしまったのか不安


夫から


サムネイル

いつもありがとう。


サムネイル

感謝してます


ってLINEがきたポーンポーン


正直


もう今更なんだよ。

と思ってしまった泣き笑いアセアセアセアセ


反省して

変わろうとしているのかもしれない

夫を

受け入れられない私がいました。


むしろ、嫌な夫のままでいてくれ!

と思ってしまった滝汗滝汗

その方が

離婚するモチベーションが上がるから。


夫を許して

変われない自分が

悪者な気がするから

今更良い夫になられたら

困る笑い泣き笑い泣き


こんな妻といても

夫も気の毒だよね泣き笑い泣き笑い


お互いのためにも

きちんと話し合って

春には家を出るぞ!!


さあ

働こう!

働こう!!



こちらもどうぞブルーハート

⬇️