初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンになりました!はじめての方はこちらをどうぞ→プロフィール


今日は久々に何にも予定を入れない

休日を作りました。


普段、休みの日は

ピラティス入れたり

友人との予定を入れたりで

何かしら出かけて動いているのが好きなのですが

数日前から胃腸の調子が悪くて泣き笑い泣き笑いアセアセ

ストレスかな真顔真顔


本当は

朝一でピラティス行って

昼から映画を見に行く予定だったのですが

全てキャンセルして

1日フリー!!にしました。


子供達を送り出してから

久々にソファーにダイブ!!

ここで自然と手が伸びるのが

携帯携帯携帯

SNSなんて開いたら

何時間でも見てしまう。。驚き驚き

だって面白いんだもん。


でも今日は有意義に休もう!

TO DOリスト作りましたびっくりマーク



普段からTODOリストや買い物メモを
作るのが好きなのですが
休みの日のTODOリストって
あまり作った事なかった!!


第1目的は

しっかり身体を休めて

胃腸を復活させることスター


だから

セカセカ追われて動かずに

好きな音楽聴きながらリフレッシュしながら

やっていこう!!


◻︎まずは1階の片付け








基本、子供の物だらけなんだけどアセアセ


倒れているものを立てて並べただけでも

スッキリするキラキラ


息子の収納は

同じ段にTシャツとズボン、一緒に入れてたけど

取り出す時に必ずグチャグチャってするから笑い泣き

上と下1段ずつに分けました。


◻︎書類の整理

要らない書類や机の隅に置かれたプリント類は

全部破棄!


◻︎少しお腹も落ち着いていたので 

 のんびりドラックストアへ自転車


私は胃腸が弱めなので悲しい



EBIOS買ってみました!!

美しい肌を目指すには

腸内環境から整えてかないと!

健康な身体作ってかなきゃニコニコニコニコ


ちなみに

どーにも身体がしんどい時は

「正官庄」を飲むようにしてます!

         ⬇️





私はこれが結構効く!

1本、1050円くらいするから

冷蔵庫に常備して

ここぞ!って時に飲むようにしてますひらめき


◻︎録画ドラマ見る

ドラッグストアから帰宅したら昼だったので

お粥食べながらドラマ観よールンルン

って思っていたら

テスト期間で長女が早くも帰宅!!

ドラマじゃなく長女の推しラブラブが出てた

歌番組見ました。


◻︎明日のエステに備えて勉強

で、今ここ。

お客様に前日LINEは送ったので

明日のシュミレーションしておきます!




よく昼までSNS見ちゃって

目や肩が疲れて頭痛とか泣き笑い

逆に体調悪化しちゃうアセアセ

なんてこともあったけど


今日は午前中に動けたから

満足感や達成感がある!!


休むとはいっても

脳を休めてあげないと

疲れは取れないから

休み方ってすごく大事!

SNSも見るの好きだから

時間を決めてリフレッシュで楽しみますラブラブ



TODOリストに追われるのではなく

参考にしながら

有意義に1日休めると

身体も楽です看板持ち飛び出すハート


おかげで

胃腸も少し良くなった!

まだお粥で様子見ながらだけど泣き笑い

明日はエステ入ってるから

元気にならなくちゃラブラブラブラブ


自分の体調管理も仕事のうちですねキラキラ



こちらもどうぞ

⬇️