初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンになりました!はじめての方はこちらをどうぞ→プロフィール


久々の友達に会いました飛び出すハート

会うのは1年に1.2回だけど

もう10年以上の付き合いひらめき


だから、我が家の事情は

昔からよーく知ってる泣き笑い


そんな彼女に

もう我慢はやめる!

って話したら


今じゃないよ!

子供の学費が落ち着くまで

せめてあと6年?は

何とか耐えな!


と言われました。


彼女もシングルなので

そう言われると

私の選択は無謀なの?

って少し考えてしまった赤ちゃん泣き


自分の力で稼ぐ。

離婚して貧しくなるんじゃない!

子供達に貧しい思いはさせない!

離婚したからこそ

自由にイキイキと生活する。

キレイに力強く生きていくために

自分のための時間も

必要なお金(美容院とか歯医者とか)もキチンかける!


⬆️

これは夢物語??

無謀?


夢にしない!

現実にする!


そう本気で思っている私は

考えが甘いの??不安不安


でも

結婚している今は全然楽じゃないし

幸せじゃない。

ボーナス貰えてないから

生活は厳しいしアセアセ

子供達の費用が優先だか

私は美容院も病院も簡単には行けない。

それでいて

私も子供達も

夫の機嫌を伺って

息を殺して生活してる。


確実にわかるのは

あと6年耐えたら

私も子供達も壊れてしまう。


離れるべきなんだ!


って事!


色んなアドバイスは

真摯に受け止めるけど


自分の

もうここが限界!

と感じた直感を信じて

私は絶対夫から離れる知らんぷり知らんぷり



こちらもどうぞ

⬇️