今日は私自身の成長についての話です。
(2020年の記事)
 
 
みなさん聞いてください!笑
 
 
 
昨日のことなんですけど、夫が具合悪そうだったのです。
 
 
 
 
その夫に私は
 
 
 
心配してあげることができましたー!
 
 
 
夫婦なら当然だと言う声が聞こえてきそうですが…
 
 
 
 
 
夫は健康なので、おそらく前回の風邪が
 
私のモンスター妻全盛期だったのだと思います。
 
 
 
 
かつてモンスター妻だった私は
 
体調不良の夫にもイライラしていたのです。
 
 
 
具合悪くなってんじゃねーよ!と思い
(自分は毎日だるいと愚痴っているのに)
 
 
 
隔離したいのに、居間にいたり
 
子供に近付く夫にイライラ
 
 
菌を撒き散らすんじゃねーよと部屋から追い出し
 
 
 
無言で夕ご飯を残すことにもイライラ
 
作る価値ねーな。いらないなら早く言えよ!とキレる
 
 
 
優しい言葉をかけてもらおうとしてる気がしてイライラ
 
私が具合悪くても無視なくせに。
 
 
 
 
 
と、とにかく体調が悪い夫を見ると
 
イライラが止まらなかったんです。
 
 
 
 
優しくしたり、看病したら負けたような気もしていました。
 
 
お前だけ優しくされてんなよ!
 
私が具合悪かったら無視するじゃん!
 
 
 
 
って、日頃の恨みつらみをぶつけるようにあえて無視をしたり
 
子供を近付けないようにしたり
 
別室に行って放置する。
 
ということをしていたのです。
 
 
 
 
 
 
そんな私が!!昨日は
 
 
夫に「大丈夫?具合悪いの?おかゆがいいなら言ってね。」と、声をかけることができたのです!
 
 
 
 
驚きですよね。
 
自分で一番驚いています。
 
 
 
 
 
こんな風に、モンスター妻の克服に気付く日は、ある日突然来ます。
 
 
image

 
 
 
あれ?キレてない
 
あれ?あの黒いモヤモヤがない
 
あれ?怒らなくても平気
 
あれ?イライラしない
 
あれ?与えることができる
 
 
 
 
今まで不満と怒りが止まらなかったことが嘘のように
 
怒らなくていい穏やかな自分になります。
 
 
 
自分が大きく変わったわけでも(本当は変わっているんですけどね)
 
夫も環境も何も変わっていないのに…
 
 
と、あっけにとられるかもしれません。
 
 
 
 
私は、この感動を現在モンスター妻で苦しむあなたにも体験して欲しいのです。
 
 
 
あんなにイライラして、あんなに苦しくて
 
怒鳴ってもスッキリしない
 
嫌味をぶつけても自己嫌悪におちいる
 
 
 
わかってほしくてたまらなくて
 
愛されたい気持ちもあって
 
優しくしたいのにできなくて
 
自分のことも優しくしてほしくて
 
 
誰にも言えない、わかってもらえない
 
大切な人にはぶつけてしまう悲しさ
 
 
 
あの苦しい気持ちが
 
ふっとなくなる感覚を体験して欲しいのです。
 
 
 
イライラすることがまた起きたとしても
 
いつもみたいにブチ切れる必要もないこと
 
家族に優しくしたいと自然に思えること
 
大切なエネルギーや時間を
 
愛する人たちに使うことができる幸せ
 
 
を知って欲しいのです。
 
 
 
 
モンスター妻の日々が長いと
 
こんな風に夫にちょっと優しくできただけで感動します。
 
それでいいのです。
 
 
 
少しずつ変化に気付いて
 
自分を褒めて励まして
 
さらに幸せに向かっていけるよう
 
 
一歩ずつやっていけばいいのです。
 
 
 
 
モンスター妻集中克服プログラムを受けている方も
 
変化に気付けるくらい変わってきました。
 
とても嬉しいです。 
 
 
また、新しくこれからプログラムを受けると決めてくださった方もいらっしゃいます。
 
 
 
モンスター妻を克服して 
 
いつもご機嫌な可愛い奥さんになり
 
家族みんながもっと幸せになれるように
 
行動できる方がこれからも増えて欲しいです。
 
 
 
病気の夫に優しくする方法は
 
自分の怒りの本当の原因に気付いてしっかり癒し
 
思い込みや捉え癖をコツコツ変えていくことです。
 
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

宝石緑まずは60分電話相談をどうぞ右差し60分のお試し電話相談

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム