今日は実際質問があったというよりは、よく聞くお声についてです。
 
 
 
モンスター妻集中克服プログラムや、セッションを受ける前に
 
本当に私でも変われるのでしょうか…?
 
という不安を抱えた方が多いです。
 
 
 
 
多いというか、これはほぼ全員かもしれませんね。
 
 
 
 
そうですよね。
 
今まであんなにヒステリーにキレたり
 
色んなことを試してみたけど変われず
 
このブログを知り今度こそは変われる気がする!
 
と感じても、本当に大丈夫?変われるの?
 
もし変わらなかったら…?
 
と、ぐるぐる悩んで時間が経ってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
 
 
これは、繰り返しお伝えしていることなのですが
 
まず『変わると決める』ことが本当に重要です。
 
 
 
 
決めただけで何か変わるの?
 
決めたけど何も変わらないんですけど?
 
という方は、本当の意味で決めてるとは言えません。
 
 
 
 
やると決めると何が起きるかわかりますか?
 
 
決めたことにより、アンテナが立ちます。
 
 
 
モンスター妻を克服すると決めたなら
 
モンスター妻を克服するための情報が集まってくるのです。
 
 
 
これはモンスター妻に関わらず何でもそうだと思います。
 
 
 
私自身、初めてカウンセラーの三ヶ月コースを受けた時や
 
セラピストになるために養成講座に通った時は
 
正直出来ない理由しかありませんでした。
 
 
 
子供はまだ小さいし
 
お金はないし
 
仕事しながらになるし
 
パソコンないし
 
学歴も社会経験もないし
 
乗り物でパニック起こす私が毎月東京に通う?
 
 
無理無理って。
 
 
 
 
 
でもやりたいと思ったんです。
 
 
何でも飛び込めば何とかなるとか言いたいわけではありません。
 
 
だけど、やると決めたらどうやったらできるかの情報が集まってきます。
 
(お金も用意されるんですよ〜)
 
 
 
 
自分の意識もやる!に向かうので
 
もしダメだったら…なんて考えている暇はないのです。
 
不安を無理に打ち消せと言っているわけではないですよ!
 
 
不安になってしまう気持ちもわかります。
 
 
たくさん悩んで、お金もかけて、もし変われなかったら?って思ったら怖くて仕方ないですよね。
 
 
 
でも、100%の保証なんてありません。
 
セッションは魔法でもありません。
 
やると決めて行動するしかないのです。
 
 
 
セラピストが一方的にアドバイスして
 
すべてお任せ〜丸投げOK〜ではないのです。
 
 
 
本人が諦めてしまった場合は、どうすることもできないのです。
 
 
変われるかどうかについてお答えしたり
 
不安を消すことにも限界はあるのです。

 
 
 
話は変わりますが、アドバイスを受ける時も
 
一人に決めることをお勧めします。
 
 
 
私に決めろと強要しているわけではありませんよ。
 
 
 
現在は、たくさんの情報が溢れています。
 
さまざまな価値観のカウンセラーで溢れています。
 
 
 
いくら同じ先生の元で学んだと言っても
 
それぞれ考え方や経験が違うので、十人十色です。
 
 
 
 
ですので、Aというカウンセラーは〇〇と言っていた。
 
Bというセラピストは△△と言っていた。
 
 
という状況も全然ありえます。
 
その意見が真逆な場合も。
 
※表現が真逆でも結局言いたいことは同じということもあります
 
 
 
決めずに迷っている人は
 
自分にとって納得できる答えを探し続けます。
 
 
 
それは優しい言葉かもしれませんし
 
正当化してくれる声なのかもしれません。
 
 
無意識に欲しい情報を集めますよね。
 
 
 
 
この場合のAのカウンセラーが私だった場合、いい気はしません。
 
 
あちこち聞くなら最初からBさんの意見を聞けばいいのに。と感じます。
 
 
情報が溢れていたり、ネットで調べやすいと
 
よくやってしまうことだと思います。
 
  
 
 
でもそれ、本当に無駄な時間ですよ。
 
というか、AさんとBさんのエネルギーを奪っていることになりますよ?
 
 
聞いた上で、やっぱり我が道を行くという結論が出たら
 
AさんBさんのアドバイスは何だったの?
 
となりますし
 
余計に悩むことになることもありますよね。
 
 
 
 
相談だけならお金かからないから
 
痛くも痒くもないと思いがちです。
 
 
 
だから有料なんですよ!
 
 
 
もしボランティアでやっていたなら
 
誰の意見を聞こうと
 
アドバイスを無視されようと
 
何でもいいと思いますが
 
 
お互いの大切な時間やエネルギーを使っているんです。
 
 
 
あちこちから情報集めて
 
結局甘い言葉がいいや!
 
という人にエネルギー注ぐより
 
本気でモンスター妻を克服したい!
 
なみさんの手法に真剣に取り組みたい!
 
という人にエネルギー注ぎたいのです。私は。
 
 
とりあえず情報収集のためや
 
手っ取り早く不安を消すため
 
無料だからやらなくていいや
 
って人を寄せ付けたくないんです。
 
 
 
 
迷ってるときは、あちこち相談したくなると思います。
 
私もよくやっていたのでわかります。
 
 
金額で選んで、安いところを何回も転々としたり
 
色んな人のブログを読みあさったり
 
無料だからいいやとちょっと手を出したり
 
占いにすがってみたり(占いを否定しているわけではありません)
 
セミナージプシーしたり…(より深く学ぶために色んなセミナー行くのは全然いいと思います)
 
 
 
ネットで無料の情報を拾ったり
 
セミナー数千円なら諦めつくのかもしれませんが
 
時間という大切なものを失っていたり
 
人から奪っているかもしれませんよ!(いつか奪われるということが起きます)
 
 
image
 
 
 
だから早く、この人についていこう!
 
という人を決めて、覚悟も決めて
 
やっていく方が結果的に
 
エネルギーも時間もお金も最少で済むと思います。
 
 
 
たとえ失敗しても無駄なんてありません。
 
 
思ったより遠回りしても
 
結局これで良かったと思える日は来ます。
 
 
 
 
すごく厳しいことをお伝えしたかもしれませんが
 
不安からあちこち相談したり
 
色んなものに手を出した割には変われてない人が多いと感じたので
 
書かせていただきました。
 
 
 
決めたカウンセラーが、私じゃなくても全然いいのです。
 
 
合う人にお願いした方がお互いのためです。
 
 
 
どんな方法でも、あなたがモンスター妻を克服して
 
今よりもっと幸せならそれでいいのです。
 
 
 
ただ、ちょっとでも違和感を抱えながら
 
手っ取り早く目先の不安を消すために
 
の相談や質問はやめてほしいのです。
 
 
 
 
もう一度言いますが
 
魔法をかけてあげられるわけではないのです。
 
 
その時間やエネルギーを本当に必要としてる人に使いたいのです。
 
 
 
あなたがこの人だ!と思える方に出会えることを願っています。
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話