以前の私は、夫が何かを探す仕草をしたら探したり
 
考えていることを先回りして代わりにやってあげないと気が済みませんでした。
 
他人に対しても、いつも気を利かせていないと落ち着きませんでした。
 
 

でも、やってもやっても空回りしたり
 
そんな気の利くところが好きだー!などと思われることがなく
 
でもやめられずに苦しい思いをしていました。
 
なぜそのようなことになっていたかと言うと
 
 
 
私こそが察してなんでもやって欲しい!
 
と、思っていたのです。
それも、親に対して。
 
 
 
親に対して、私が何も言わなくても
 
察して思った通りにして欲しい。
 
望み通りに、望んだ以上に動いて欲しい。
 
 
 
と思っていたので、それがマイルールにも適用され
 
相手が何も言わなくても察してあげないと
 
相手が思った通りにしないといけない!
 
望み通りに動いてあげないといけない!
 
と思い、やらずにはいられなかったのです。
 
 
 
それを もし やらないと
 
嫌われるとか、使えないやつと思われる気がしていました。
 
 
 
実際言われたわけでもなくそう思うと言うことは
 
思い通りに動かない親を
 
使えないやつ!とか、大嫌い!と怒っていたからなのです。
 
{A01C58CD-F12B-47FF-B6F9-610C30BB5199}

 
 
親に対してそんなふうに思っていることは認めたくないので
 
 
親から気を遣うように厳しく言われてきたから
 
人に気を遣わないといけないと思い込んで苦しかった…
 
と、厳しい親を作り上げて被害者でいました。
 
 
 
 
そこに気付くまでは
 
「お父さんが厳しかったから、人に気を遣っていたんだね。もう、なみちゃんの思うように生きていいんだよ。気を遣わなくても嫌われないし、気を遣わないなみちゃんでも使えないやつではないんだよ」
 
などと癒しの言葉をかけてあげていたので
 
 
 
やっぱり私は悪くない!
 
厳しかったお父さんが悪い!
 
人に気を遣う私は頑張ってきたいい子!
 
と、モンスター度を助長させていたのです叫び
 
 
 
もし、あなたにやらないと気が済まないことがあるなら
 

やって欲しい!と強く求め

 
やってもらえなかった!と感じ、相手を責めていることではないですか?
 
 
 
 
だ本当に本当にやってもらえなかったもん!と思いますか?
 
 
 
実は、やってもらえなかったということは
 
やってもらってきたということなんですよ。
 
 
意味がわからないかも知れませんが
 
いつも健康でも、たまに風邪をひいて寝込むと
 
健康がありがたいことや、ずっと健康だったことに気付きますよね?
 
 
失恋したら、何でもないような日々が幸せだったなぁと感じますよね?
 
 
 
当たり前だと、当たり前に思っていることすら気付かないのです。
 
失った時に、初めて気付くのは、散々満たされていた証拠です。
 
 
 
なので、やってもらっていないと思うということは、やってもらってきた日々があって
 
それが当たり前になっていたからこそ、やってもらってないと勘違いをしているのです。
 
 
 
今まで満たされていたものが欠けたら
 
そこにフォーカスするように人間の脳は出来ているのです。
 
 
 
 
そしてそれは、子供の頃の記憶なので
 
都合のいいように捉えたり
 
何度も思い出して
 
まるで何回も、またはいつも起きていたことのように感じるのです。
 
 
 
それを大人になった今でも握りしめているのはとても不便です。
 
それを修正するためにセッションというものがあるのです。
 
 
 
私の事例や、モンスター妻を克服する秘訣が詰まった無料メール講座をオススメします♡
 
 
 ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

宝石緑まずは60分電話相談をどうぞ右差し60分のお試し電話相談

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム