今まで、受験でどのくらいいい大学に行くためにはどうすればいいかということを中心にブログを書いてきましたが、時が経つにつれて、私自身の考えも変わってきました。




私は、今まで塾の講師なんかをしていましたが、得意なことはもちろんのこと、更に不得意なものを中心に勉強させてきました‼️



しかし、数学が嫌いな人に数学の勉強を押し付ける必要があるのか、国語の嫌いな人に国語を押し付ける必要があるのか。



ないと思います。



今の受験制度であれば必要かもしれませんが、それは、平均的な子供を作る上で上位にただいるということ。



数学だけを勉強しておけば、とてつもない能力を発揮する人だっているだろうし、そういう若者の芽を潰しているような感じがしてならない。



子供はもっと好きなことをのびのびとすべきです。



子供の能力に蓋をしているような教育に見えて仕方がない。

 何かしらヒントが入ってるなと思うブログです。


 参考にしてください😃


 


 

 


ガラスのうさぎ『子育て・受験Successful Parenting』 - にほんブログ村

  大学受験ランキング