親孝行をしましょう

テーマ:
 やっと、この前、両親を連れて温泉に行くことが出来ました。


 考えてみると、息子が浪人してから、今まで家族旅行なんて一度も行ったことがありませんでした。



 大学に合格したら旅行に行こうなんて行ってたけど、結局、学校が忙しかったり、友達と遊ぶことが楽しいみたいで、立ち消えになってしまっていました。


 そんな感じで、子供は自然と親から離れて行くんでしょうね。


 なんだか淋しいけど、これも仕方ないこと。


 今度は、もうすぐ80歳になる両親が新婚旅行で行った場所などに連れて行ってあげようかと思ってます。


 今の私や息子がいるのは、両親のおかげてすもんね。


 また、行けるときに連れて行ってあげたいと思ってます。


 実は、私が大学時代、アルバイトしたお金で、祖父母を温泉に連れて行ってあげることになっていたんですが、丁度、台風が九州を直撃して、温泉までの道が寸断されてしまい、やむなくキャンセルした経緯があって、その後、結局、温泉に連れて行くことは出来ず、両方とも他界してしまいました。


 そういうこともあり、やっぱり、両親が元気なうちに、楽しい思い出を作りたいので、また計画しようと思います。



 昔のアルバムなどを見ていると、幼すぎて自分は忘れているんですが、小さい頃に行った旅館や観光地の写真があって、なんかそこに行けば、また違った気持ちを感じられるのかななんて思います。


 家族は、大切なものです。


 これから、私もどのくらい出来るか分かりませんが、家族と楽しい思い出をいっぱい作ろうと思います。