ご訪問ありがとうございます。

我が家は4人家族(夫、息子、娘)で建売の戸建に住んでいます。
主に整理整頓や家事に関することを投稿しています。


夫婦でフルタイムで働いていた頃、

洗濯槽クリーナーで洗濯槽をキレイにするのは夫の仕事でした



結婚するまで、洗濯槽クリーナーを使うことは一般的だと思ってませんでした

(意識高い人が使う物みたいなうずまき)


 


で、私がフルタイムの仕事を辞めた後、

洗濯槽の掃除を初めてした時のこと



夫にどうやっているか

やっている時に何となく聞いたことはあって

お父さん『難しくないよ』

って言っていたことは覚えていて。



洗濯槽クリーナーの裏の説明書に、

最初に洗濯機に洗濯槽クリーナーを全部入れます


と書いてあったので、洗濯機に全部入れたんです


その後電源を入れたら



ゴボゴボゴボ・・・



って音がして



えっ驚きハッ

もしかして流れていってない?!


ちょっと待って

と思っても時、既に遅し・・


スタート押した時か電源入れた時だったか忘れましたが、とにかく流れましたガーン



急いでもう1つ買いに走りましたランニング




洗濯槽クリーナーを入れてから、洗濯機に水をためて槽を洗浄するという想定だったのにスター



洗濯機によっては電源入れた時に

排水する物があるらしく、

同じように『流してしまった』、という人をネットで見かけました



なのでその後は

洗濯機に水が溜まり始めてから、洗濯槽クリーナーを入れるようにしました




先日、洗濯槽クリーナー使った後の写真


ゴミ受けの辺りが汚れていたのがキレイになりました



この失敗の後はちゃんと毎回槽洗浄できるようになっています。



 

​アメトピ&人気記事

食洗機のお手入れ

食洗機は後付けの物を使う理由