ご訪問ありがとうございます。

我が家は4人家族(夫、息子、娘)で建売の戸建に住んでいます。
主に整理整頓や家事に関することを投稿しています。


窓掃除って今までほとんどしたことなくてスター


今年からはちゃんとやろうと思います!



始めるにも道具がないので購入してきました


キャンドゥで購入しました


窓掃除にはマイクロファイバー製のクロスが良いみたいです



それから網戸も一緒に掃除しようと思いまして

網戸の掃除には、毛の細いブラシを使った方がいいと聞いたのですが100均にはなく。


網戸用お掃除クロスがあったので、↑写真左のを購入しました



まずは網戸から!




網戸用クロス、ちゃんと網戸の隙間に挟まってる二重丸


ブラシを探さなくてよかった


網戸、やっぱり汚れてました




次は窓

ベランダの窓は普通に拭けましたが、高い所は届かないもやもや


そこでフロアワイパーを使うことに



フロアワイパーにクロスを巻き付けるキメてる



これが意外と使えましたグッ


椅子に乗ったりしながら高い所も拭けました


家の中側と

外側はバルコニーから




2階の窓もフロアワイパーに

クロス巻き付けで拭きました


最初窓を開けると、

重なる部分の手が届かない!と思ったのですが


窓が両側に動いたので、残さず拭けることに気付きました

右側の窓の左側


右側の窓の右側




網戸と窓を3箇所拭いた所で休憩コーヒー



ベランダは寒かった・・・し

いつもの掃除の3倍位疲れた笑い泣き


大掃除、ぼちぼちやっていきます!





窓掃除に使ったフロアワイパーはスコッチブライトの挟むタイプを使いました↓



 


​アメトピ&人気記事


食洗機のお手入れ

 

食洗機は後付けの物を使う理由