東京・自由が丘ロースイーツオンライン教室の

ブログにようこそ!

 

ロースイーツは、植物由来の材料を使い

48度以下の低温調理でつくる

焼かないヘルシースイーツです。

オーブン要らず、混ぜて冷やし固めるだけで出来ますよ♪

全国対応ZOOMでロースイーツレッスンを

開催しています。


きょうは10月27日(金)♪
秋晴れが続いていますニコニコ

午前中は、ハロウィンケーキの
レッスンを生徒さまでもあり
大切な友人でもあるMさんと
していましたラブ

レッスンあとは、
用事があってハロウィン🎃で
有名な渋谷の街へ、
学校がえりの娘(JK)と待ち合わせ
行きました。

IKEAにも用事があったので
サクッとプラントベースランチを
しました飛び出すハート

写真はプラントベースボールと
雑穀米のプレートと、
下はハロウィンにちなんだ
真っ黒なパン。
これは娘が面白いから
はんぶんこしようと言われて
買いました爆笑

IKEAは本当にプラントベース好きの
人にはありがたいスペースです。
海外からのレストランカフェ利用者も
多かったです。

プラントベースの
ソフトクリームも
思わず買ってしまいました!ラブラブ

北欧は、環境問題への
取り組みも早いなぁと感じます。

ハロウィン前の渋谷駅周辺は
平日昼間というのに
ものすごい混雑でした。
久しぶりの人混みに圧倒されました悲しい
 
皆さんは、今年のハロウィンは
何かご予定ありますか?

お家で食卓を囲んで過ごす
ハロウィンパーティーも
良いですよね!

ロースイーツは、
冷凍庫で3週間〜1ヶ月の保存が
できますニコニコ

秋のベーシックミニコースにも
含まれています。
単発でも募集しています↓

お教室からのお知らせ

秋に食べたい!創りたい!
秋の味覚を楽しめる本格的な味わいの
ロースイーツばかりを集めた

「秋のロースイーツベーシックコース」

5つの人気レッスンの中から

お好きな3つをお選びいただける

90分レッスン×3回のセットです。

 

全て単発でも受講が可能ですウインク
 

以下より3つお選びいただけます♪

 

①ほうじ茶プリンモンブラン

秋の味覚の栗をふんだんにつかった

本格的なのに太りにくい大人気モンブラン!

 

かぼちゃのハロウィンケーキ

こっくり濃厚でクリィミーで

満足感のあるとても美味しい

カボチャタルトです。

混ぜて冷やし固めるだけで

簡単にできてしまう焼かないタルト!

冷凍庫で保存が1か月可能なので便利。

 

③RAW抹茶ケーキ

老若男女、季節を問わず大人気の

抹茶ケーキ。乳製品・卵・砂糖・グルテンフリー。

ナチュラルでコクのあるクリーミィ―。

混ぜて冷やし固めるだけの焼かないケーキです!

 

④ローチョコレートベーシック

一度食べたら忘れられない

ローチョコレートです。

デパ地下や通販で買うと高級な

ローチョコがご自宅で創れるようになります。

つやつやのテンパリングもしっかり学べます。

 

お子様とご一緒のレッスンも大歓迎しますびっくりマーク

右差し(お子様とのレッスン最新体験談)

 

⑤ブッシュドノエル風クリスマスケーキ

植物由来の材料のみで創られたとは

思えない、こっくり濃厚でクリーミィな

ローチョコ生クリームの味わいが

たまらなく美味しいクリスマスケーキです。

こちらも焼かないので簡単!

お子様と一緒のご参加も楽しいですよ。

家族みんなで楽しめるクリスマスケーキです!

 

 

【お問合せ窓口

公式LINEまでまずはお問合せください。

「お名前」と「秋ロースイーツ」を書いて

メッセージください。

個別チャット対応になっておりますので

ほかの方へはお見えになりません。

 

 

☆彡お教室のミッション☆彡

かわいくてヘルシーなロースイーツを創り

ゆるっとお仕事にもできる

幸せな主婦を増やし

幸せな家族の笑顔を増やすこと

 

■主宰 横山千夏(よこやまちなつ)

JKA健康ロースイーツインストラクター

JKAローチョコレートインストラクター

自然療法士

植物療法家

講師プロフィールはこちらへ

 

==================

★Rawsweets

(ロースイーツ)とは?

Rawとは、英語で「生」という意味です。

生のまま丸ごと新鮮な木の実や

果物を使います。

生のまま、或いは

低温(48度以下)で

調理するので

酵素とビタミン・ミネラルを

壊すことなく、丸ごと体内に摂り

入れることができます。

 

★小麦粉、お砂糖、乳製品、 

卵を使用しない

ヘルシーなスイーツです。

 

★酵素たっぷりのナッツ類

(主にアーモンド、

カシューナッツ、デーツ等)と

新鮮な果物を

ふんだんに使って作ります。

 

★低糖質の甘味料、

ナチュラルな素材を使います。

 
 
 

—————————————————
■お知らせ■
色々な種類のロースイーツの
作り方を学べるオンライン

レッスンを開催しています。ㅤ

「ロースイーツってなぁに?」レッスンメニューはこちらへ

 

==========

【ロースイーツで働き方改革

インストラクターコース】

いろいろなロースイーツを

基礎から応用まで創れるようになりたい方、

将来的にお仕事としてもお考えの方向けに!

※JKAキャンペーン企画もうすぐ始まります

 

 

ローチョコレートインストラクターコース

1日3時間半で資格取得もできる人気のコースです。

 

 

==================

 

ロースイーツ作りに役立つ

食材や器具をご紹介♪

 

 

当教室LINE公式アカウント

お友達追加してください♪

ロースイーツや健康に関する

お得な情報をお届けします。

★ご登録くださった方に

3大無料レシピをプレゼント中★
 

 

 

■現在受付中のレッスン

★ローチーズタルト単発レッスン

★ローチョコレートケーキ単発レッスン

★抹茶ケーキ単発レッスン

☆きほんのローチョコレート単発レッスン

☆ロースイーツインストラクターコース(資格取得)

☆ローチョコレートインストラクターコース(資格取得)

■SNSフォロー大歓迎! twitter   instagram  facebook