こんにちは😊

自由が丘ロースイーツ

オンライン教室の

ブログへようこそ。

 

お写真は、全て

10月~12月初旬にかけて

ロースイーツインストラクター

コースを修了された

受講生さまの作品コラージュです!

 

毎回、丁寧に創ってくださり

ありがとうございました。

 

ご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきますニコニコ

 

●レッスンご感想
試験に合わせ毎週レッスンをお願いしましたが

ロースィーツ が初めてということもあり

緊張とワクワク感で毎回楽しい時間でした。


ポイントもしっかり伝わり作りやすかったです。
座学の時間も内容に合わせて

雑学も取り入れた点も勉強になりました。


ロースィーツの感想
材料をしっかり揃えたら作る工程は

割と簡単でした。
保存は冷凍ということで

食べたい時に簡単に

解凍して食べられることも魅力です。


口当たりも砂糖や乳製品を使わないので

スッキリしていて、つい食べすぎてしまいました。

でも体重増加は無く排便が快調で

ダイエットにも効果的だと体感しました。

本当に罪悪感の無い

健康に良いスィーツだと思います。


●夢や計画、目標について
健康になりたい人、ダイエットして

綺麗になりたいと思っている人に、

ロースィーツを知ってもらう

レッスンを広げていこうと思います。
ロースィーツを使ったカフェが

夢の一つですのでその成功の為に

ビジネスとしても捉えていきたいです。


ロースイーツ作りで難しかった点
全てのレシピにロースィーツを作る為の

基礎が織り込められていて

そのポイントをしっかり覚える所に注意しました。
それぞれのデコレーションは

楽しくもあり難しかったです。
 

良かった点
冷凍する以外早く作れる点
材料を覚えられた点

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度は、全8回のレッスン、

そしてインストラクター資格合格

本当におめでとうございましたびっくりマーク

 

毎回、丁寧に創ってくださり

ありがとうございました。

 

受講生のMさまは、

単発レッスンから受講くださっていて

わたしも毎回お話するのが

楽しみな時間でしたニコニコ

 

卒業なさるのが

寂しいくらいですが

私も精進せねばなりません。

 

Mさんと共にロースイーツを

つくりながらかけぬけた

この1年の経験は、

わたしにとっても

かけがえのないものとなりましたおねがい

(今月でちょうどお教室を

開講して1年が経ちました)

 

Mさまは夢をたくさんもって

いらっしゃるとても

すてきな女性ですキラキラ

 

来年から

ロースイーツ教室のほか

お着物の着付け教室も

開催なさるとか・・・。

 

たくさんの夢を叶えていってくださいスター

心より応援しています流れ星

 

ご参加いただき、

ありがとうございましたラブラブ

 

※来年からインストラクターさんたちと

集まって無料オンラインお茶会ができたら、

と考えています。

そこで、皆さんと日々の活動の

情報交換やお悩みを

シェアしていきながら

モチベーションを高めていけたら、

とイメージしていますハートおねがい
 

================


■開講日:

※生徒さまとスケジュール日程を

一緒に相談して決めています。

  • 1レッスン約2時間
  • 開講日より最長4か月間有効
  • 全8回レッスン(座学付き)
  • 10レシピ習得

第1回目:抹茶チーズケーキ

第2回目:スタバ風クランブルクリームケーキ

第3回目:ミニケーキ

(3色グラデーションテクニック)

第4回目:ブルーベリーケーキ

/マーブルケーキ(2台)

第5回目:コーヒーティラミス

第6回目:トップス風チョコレートケーキ

第7回目:キルフェボン風いちごタルト

/りんごのタルト(2台創ります)

第8回目:ロールケーキ

 

 

※レッスン開始日につきましては

お気軽にLINEまで

ご相談ください。

 

===============

■季節のお楽しみレッスン2月


■発酵ワークショップ

はじめてのキムチづくり