ごきげんさまです

 
非日常のモノを日常にいつまでも持ち込まない
 
{3CF865AD-73BD-4B4D-8AFF-16456E600919}
とあるお店のお得意様パーティーに参加した
{32FC414A-6435-4511-ABCD-A9DCB56ED4BD}
お店のスタッフの思考を凝らしたステージに笑わせて頂いた
{0F161D95-D419-4733-B990-AD6260B66041}
もらった蛍光のブレスレット
一夜明け光らなくなった為手放した
会を盛り上げるというお役目終了
断捨離を知る前はお祭りのヨーヨーなどしぼんで小さくなるまで部屋に掛けていた
 
非日常といえば
 
{766C34C9-A36B-411C-AE33-DF5AA5227004}
先月の後輩の結婚式のスイーツシャワーで当たった松坂牛がついに届いた。
 
現物が届いたのでパネルは手放したが、
{A450F6A8-D1DE-42BB-8032-ACD95E4AF95A}

あけてみるとこれまでに見たこともない様な見事な牛肉が。脂の入り方が絶妙
 
本場の松坂牛専門店 松坂 まるよしさんから発送されてきた
 
 
 
届け先を実家にし、300グラムを家族で食べた為、私の口に入ったのは2.3切れほど
しかしこれまでの人生で味わったことのないジューシーさと旨味でお腹だけでなく心も満たされた。
器にのせた際に、食は命を頂くということという断捨離の教えを思い出したのは言うまでもない。
 
{21243843-CDF2-4748-801F-39E2C4291BB0}

あまりの美味しさにアパートに届けて1人で食べれば良かったとの思考が途中何度も頭をよぎったが、美味しさを共有できたのでよしとする。
 
まずはきび砂糖と出汁だけで食べてみて、その後野菜を入れすき焼きにするという食べ方の案内にも生産者の自信が表れていた。
思いがけずこの様な機会を与えてくれた後輩達にも感謝
 
非日常の楽しさ、美味しさは心で味わいつくし
その証拠のものは手放し、再び日常の日々へ
 
またしばらくは重ね煮、玄米、納豆生活で過ごしてこそ、たまにある非日常の贅沢もありがたく楽しめるというものだ
 
お読みいただきありがとうございました。