おはようございます。

タイトルはラーメンですけど書きたいことは別の内容です。

まず書きたいことから。

 

Wondershareというところから復活ソフトをダウンロードしました。

弊ブログにも書きました。

壊れたSDカードがあり中身を取り出すためです。

というか仕事で必要なものもあったのですでに壊れて中身が取り出せないSDカードとあわせて

復活させました。

 

一か月間使用可能な一番安いプランでした。

 

その後、SDカード一枚が壊れたのでちょうどソフトが使える期間ということで中身を取り出したのですが、

使用期間中なのになぜかしら更新が必要ということでやむなく支払いました。

 

すると数日前に自動更新されるというメールがきていたので驚きました。

 

一か月間のみ使用のプランなのにさらに一か月自動更新されカードから引き落とされるというのです!!

 

だまっていたら毎月6000円ほど引き落としがかかってしまいます!!

 

更新が必要ないときにはアカウントセンターに連絡とあったのでアクセスしようとしたのですが、

パスワードだのなんだの時間がかかり、たどりついたのに継続更新取り消しを行うバーナーなどもなく。

 

困ったので直接メールをして取り消しを御願いしました。

 

そして驚いたことに購入履歴をみると同じ日に同じ更新を3回もやっていて合計金額は2万円ほど。

すでにカードから引き落としされていました。

 

まったく記憶にないのです!!!

 

ソフトを更新したことは事実です。

 

でも一日に同じソフトを3回も購入するバカはいないですね。

 

それで返金願いのメールもしました。

 

ただ買ってしまったものの返金は難しいのではと思っています。

 

むこうとしたら僕に記憶がなくともちゃんとクリックして同じソフトを3つ購入した履歴が残っているので

返金できないと返答があるはずです。

 

金額が20万円とかだったらかなりショックでしょうが、2万円なら泣くことにします。

 

ほんとインターネットは恐ろしいですね。

 

ソフトをダウンロードするにはクレジットカードの情報を打ち込むのでソフトを売るほうとしてはたくみに

二重買い、三重買いさせるようなページを作れます。

 

昨日は財布とスマホをスーパーに置いたまま40分も気が付かずと大惨事になるところでした。

 

今日はネットの恐ろしさを知りました。

 

これを教訓にダウンロードなどは慎重に。

 

ソフトはよくダウンロードするので。

 

昔はよかったと思います。

 

大学の頃はまだタバコ屋さんっていうのがあったんです。

 

自分はタバコはやめましたが大学から30代の終りくらいまでは吸っていました。

 

町を歩いていてタバコ屋さんがあると買っていました。

 

秩父に住んでいた頃も近くにまだタバコ屋さんがあって朝からずっとおばあさんが座っていました。

 

そんな人と人とか顔をあわせてものを買ったり・・・そういった社会のほうが安全だったと思います。

 

ほんと落とし穴がいっぱいの怖い社会になったと思います。

 

ではラーメンレポです。

 

 

ある日の朝、朝ラーメンが食べたくなり山岡家へ。

 

 

スマホで撮った写真です。

 

そしてこの日初めて気が付いたのだけれども替玉無料なんですね!!!

 

 

 

スマホにアプリが入っていてクーポンを見るとねぎ無料。

 

こんなにたくさんのネギです。

 

小ライスは130円なので全部で650円。

 

 

そして替え玉。

 

これで650円は安い。

 

でも家系はライスが無料だったりおかわりができたりで同じくらいの値段。

 

 

それと替え玉をしても高菜漬けなどのサービスもないしあきてしまいます。

 

 

やばい!!

 

ミサに行く時間です!!!

 

尻切れトンボですみません

 

よい日曜日を。

 

 

 

2024年 ラーメン100杯はやらないけどとりあえずカウントとおすすめ度(★★★★★★)

 

5,山岡家 狭山 朝ラーメン  ★★★☆☆☆

山岡家 狭山 朝ラーメン+小ライス 替え玉サービス 650円 | 船橋に憩う(旧東京アテネウム) (ameblo.jp)

 

4,ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 ヤサイ、ニンニク、アブラ ★★★★☆☆

初二郎 ラーメン二郎歌舞伎町店 ヤサイ、ニンニク、アブラ 850円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

3,宗庵 船橋 剛麺 ニンニク、アブラ、ヤサイ多め  ★★☆☆☆☆

宗庵@船橋 剛麺 ニンニク、アブラ、ヤサイ多め 1050円  船橋日記❶ | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

2,立川マシマシ8号店 本川越  ラーメン小 ★★★★☆☆

立川マシマシ8号店@本川越  ラーメン小 ヤサイ、ニンニク、アブラマシ 900円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

1,屯ちん池袋西口店  東京豚骨ラーメン  ★★★★★☆

屯ちん池袋西口店  東京豚骨ラーメン850円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)