船橋日記 終 無限大 無双ラーメン

参佰宴で焼酎を濃い目にして飲んだら酔った。

いつものようにラーメンで〆たくなった。

ラーメン無限大に行った。

 

 

 

いつものように無双ラーメン(800円)を食べた。

 

今、Googleで検索すると1年前の日記が見つかった。

 

無限大 船橋 無双ラーメン700円 25杯目 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

この時は700円だった。

 

それから750円になり、今は800円。

 

まあ、あたりまえだね。

 

むしろ800円なら安いと感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

無限大のルーツは東池袋大勝軒の創業者山岸一雄さん。

 

ラーメンはポケットマネーで食べる庶民の食べ物とおっしゃっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ全体にまざらないようにそーっとしてネ。

 

辛くしてみたり。

 

 

 

こんなにニンニクを入れてみたり。

 

 

 

魚粉を入れてみたり。

 

 

 

 

飲んだあとのラーメンはよろしくないとは思うけどうまいもんだねえ~~

 

 

 

それからなぜかしら不二家でハートチョコを3枚買って。

 

 

 

総武線各駅で新宿まで行って。

 

 

 

歌舞伎町を通って。

 

 

西武新宿駅へ。

 

埼玉県の狭山に住んでいるいなかっぺおじさん。

 

西武新宿からさらに1時間ほど。

 

新狭山という茶畑広がる田舎へと帰った・・・・という一日でした。

 

最後までおつきあいいただいた方、

 

ありがとうございます。

 

ではでは、また次の船橋日記でおあいしましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日記後記>・・・本日、時刻は午前4時16分。

これから朝と昼のごはん仕度。

昼をささっと食べてから下北沢の劇団まで。

第164回公演 『歌え!悲しみの深き淵より』 (t-toen.com)

 

鵜山さんの演出ですね。

 

本日は稽古場写真でパンフレットに使う写真の撮影です。

キャストさんと稽古場風景。演出の鵜山さんの写真も。

 

デザイナーの方に緊急に写真を渡さないとパンフレットの制作が

間に合わないということで帰宅して深夜まで現像という一日になりそうです。

 

撮影はわからないけどたぶん夜の7時くらいまでだと思います。

 

どこかの町でゆっくりとお疲れさんの一杯というわけにもいかない感じです。

 

でも仕事が終わってからの一杯っていうやつ、やりたいっスネ。

 

たぶん帰路最短コースということで新宿あたりになるでしょう。

 

今日はもう土曜日なんですね。

 

なんだかずっと働き続けてます。

 

3月は2,3,4とまた撮影があり、昨日の撮影で予備のカメラがあと1台必要だなあと思ったということもあり、3月の撮影までにスチールではなくビデオカメラを

買おうと思ってます。

 

貧乏人ゆえ、どこでもいいから買っちゃうってわけにもいかず、量販店をいくつかめぐってみることになるでしょう。

 

今日も帰りに新宿のヨドバシカメラでいろいろ見てみないとなあと思ってます。

 

予備カメラなので大きな出費にはならないですが、それを買うことで3月2日からの

撮影でレンタルするビデオカメラを1台減らせるんですわ。

 

予備使用なのでなにかミスがあったときに使うバックアップ撮影。

 

20万くらいで考えてます。

 

今の撮影件数だと1年ではペイできないけど2年くらいでレンタル料相当になると

思います。

 

ではではまただらだらと書いてしまいました。

 

よい週末を。

 

 

 

 

 

 

めざせ100杯!! 2023年 ラーメン・たちぐいそば・うどん100食!!

 

17.無限大 船橋 無双ラーメン ★★★☆☆☆

船橋日記 終 無限大 無双ラーメン 800円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

16.らーめん弁慶 堀切店 ラーメン ★★★★★☆

堀切日曜日記❸ らーめん弁慶堀切店 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

15.のじろう 江古田 肉そば ★★☆☆☆☆

堀切日曜日記❶ 「のじろう@江古田 肉そば」 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

 

14.油濱 新狭山  コテソバ ★★★☆☆☆

油濱   新狭山  | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

 

13, らぁ麺 鳳仙花 新宿 ラーメン ★★★☆☆☆

船橋日和下駄 終 鳳仙花@新宿  | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

12.桂香 大久保 五目焼きそば ★★★★☆☆

船橋日和下駄❿ 桂香@京成大久保  | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

11,替玉千里眼 朝霞 ラーメン★★★☆☆☆

替玉千里眼@朝霞 ラーメン 670円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

 

10,鈴家 市川 かき揚げ天そばとたまごかけごはん ★★★★☆☆

船橋日和下駄❸ 鈴家@市川 かき揚げ天そばとたまごかけごはん 630円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

9,はやしラーメン 坂戸 Cセット  ★★★☆☆☆

はやしラーメン@坂戸  Cセット(ラーメンと半チャーハン)850円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

8,葦屋 西船橋 中華そば  ★★★☆☆☆

法典の湯 小さな旅 終  | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

7,六文そば 日暮里第2店 五目かき揚げそば ★★★★☆☆

法典の湯 小さな旅❸ 六文そば 日暮里第2店  | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

6,一由そば イカ天そば 太蕎麦 ★★★☆☆☆

法典の湯 小さな旅② 一由そば@イカ天そば(太蕎麦の小盛)310円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

5,生そば 車 目白 イカ天そば  ★★★★☆☆

法典の湯 小さな旅❶ 生そば 車@目白 イカ天そば | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

4,麺達 うま家 高田馬場 ラーメン ★★☆☆☆☆

麺達 うま家@高田馬場 ラーメン790円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

3,ラーメンショップ太郎坂戸店 味噌ラーメン+小ライス ★★★☆☆☆

初太郎日記   大好きだよ、太郎!! 今年もよろしくね | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

2,京華桜 横浜中華街 刀削麺ランチ ★★★★☆☆

蒲田日記❶ 京華桜@横浜中華街 刀削麺ランチ880円 担々刀削麺と半ライス | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

1,ホープ軒 千駄ヶ谷 ラーメン ★★★★★☆

ホープ軒@千駄ヶ谷 ラーメン(950円)と小ライス(100円) | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

 

 

達成まであと83杯