固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
少し前になりますが、実家の方に送られてきた鳥取の梨「新甘泉」をお裾分けしてもらいました。
 
 
この梨は「筑水」と「おさ二十世紀」を掛け合わせて作られた、赤梨系の早生種だそうです。
 
初めて頂きましたが美味しかったです♪
 
梨、大好きなんですよねー。
 
いくらでも食べれるので、自分で皮をむいてカットし、モヒモヒ食べました(笑)。
 
梨ならいくらでも食べれそうです(笑)。
 
 
 
 
 
 
ところで「しんかんせん」と言えば少し前にドクターイエローが引退かというニュースをネットで見ました。
 
新幹線そのものを見る機会が少ないので、ドクターイエローを見る確率は限りなくゼロに近くなるのですが、引退までに一度見れたらいいなぁ(;´▽`A``
 
みんな知りたい! ドクターイエローのひみつ (世の中への扉) みんな知りたい! ドクターイエローのひみつ (世の中への扉)
飯田 守

講談社 2014-10-10
売り上げランキング : 147532
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
しあわせのドクターイエロー (でんしゃのひみつ) しあわせのドクターイエロー (でんしゃのひみつ)
溝口 イタル

交通新聞社 2013-11-01
売り上げランキング : 214097
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
カレンダー2018 幸運のドクターイエローカレンダー Lucky Train Dr.Yellow 幸せの黄色い新幹線 (ヤマケイカレンダー2018) カレンダー2018 幸運のドクターイエローカレンダー Lucky Train Dr.Yellow 幸せの黄色い新幹線 (ヤマケイカレンダー2018)
旅と鉄道編集部
山と渓谷社 2017-10-07
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おやつ」 の記事

テーマ:

昨日は朝起きた時から既に暑く、久しぶりに夏を感じるような一日でした。

 

 

暑かったですが、お出かけした先で回っている水車は涼しげ。

 

今年の夏は、特に夏らしい事やどこかにお出かけもしてなかったので、普段行かない場所に来ただけで、ちょっとしたお出かけ気分を味わえました。

 

 

 

 

 

 

そして、売店で買ったソフトクリーム。

 

バニラとブルーベリーのミックス。

 

ブルーベリーが思いのほか濃厚でびっくり。

 

でもミックスを注文して正解!

 

美味しかったです(≧▽≦)

 

 

しかし・・・写真を撮ってる間にもみるみる溶けてくるので、慌てて食べました(;´▽`A``

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。