固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

読書感想がメインですがジャンルは偏りがちです。

美味しい珈琲とスイーツで日々を生きてます。

NEW !
テーマ:

出張行くとき用の本を買おうと本屋さんに寄りました。

 

まだ買ってなかったミック・ヘロンの『放たれた虎』を買う予定でしたが、置いてなかった(涙)。

 

 

持っていくのは一冊だけにしたかったので、これがちょうどいいのになぁと思ってたんですが・・・。

 

 

代わりに入荷したのが・・・

 

 

“吸血鬼ハンター”シリーズ最新作。

 

 

 

 

 

“ローダンNEO”の第3巻。

 

 

 

 

そして漫画は・・・

 

 

“花よりも花の如く”の17巻。

 

 

 

 

“ぼくは地球と歌う”の3巻。

 

 

 

 

画像が出てこないですが“七つ星志のぶの宝石匣”の5巻。

 

 

 

と、それぞれ最新刊を購入。

 

最近、本屋さんになかなか寄れなかったので、たまに寄るとあれもこれも出てるという事になります。

 

そういえば“3月のライオン”の最新巻ももうすぐ出るんですねぇ。

 

 

アニメの第二期も楽しみです。

 

 

 

 

さて、出張に持って行く本はどうしようか。

 

積読本から何か一冊選んで行こうかな(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンとスープとネコ日和  Blu-ray BOX パンとスープとネコ日和 Blu-ray BOX
群ようこ

バップ 2014-01-15
売り上げランキング : 13950

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

群ようこ原作の「パンとスープとネコ日和」、小林聡美主演のドラマ版(全4話)を観ました。

 

母と二人暮らしのアキコが、食堂を開いていた母の突然の死と、勤めていた出版社での人事異動をきっかけに、会社を辞めて母がやっていたお店を改装してサンドイッチのお店をオープンし、その日常をゆるく描いたドラマ。

 

原作との違いは、母の店の常連だったお客さんも、原作ではアキコのオープンしたお店が以前のお店とすっかり変わってしまった事にがっかりしてアキコの前に現れなくなりますが、ドラマでは逆にあれこれアキコに気を遣ってくれたりと、原作以上に優しさが独特の空気感の中で溢れていました。

 

また、なんといっても原作では号泣するような場面がさらりと流されていたので、覚悟してTVの前で座っていたものの肩すかしをくらった感がありつつも、ちょっと助かったなと思ったりもしましたね(笑)。

 

とにかくなんでもないような日常を、優しい空気感で包まれたドラマでしたね(^^)

 


 

パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫 む 2-4) パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫 む 2-4)
群 ようこ

角川春樹事務所 2013-07-13
売り上げランキング : 25720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
福も来た―パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫) 福も来た―パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫)
群 ようこ

角川春樹事務所 2016-07-01
売り上げランキング : 8276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
優しい言葉―パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫) 優しい言葉―パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫)
群 ようこ

角川春樹事務所 2017-07-01
売り上げランキング : 12386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray] 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2015
売り上げランキング : 990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」をⅠからⅣまで観ました。

 

ⅠやⅡなんかは、コメディみないたシーンもあってちょっとびっくり。

 

そして、Ⅳまで観ていると、特にアルテイシア=セイラの感情表現がオーバーアクションで、ちょっと引いてしまいました(;´▽`A``

 

また、キャスバル=シャアの鬼畜ぶりにも(笑)。

 

ま、ファーストの中でもシャアは復讐のために鬼畜ぶりは発揮してはいましたが・・・。

 

 

 

ちなみに安彦良和氏の原作漫画は完結したら読もうと思いつつ、未読のままです。

 

こちらも今回アニメを観た機会に読んでおきたいところです。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN コミック 1-24巻セット 機動戦士ガンダム THE ORIGIN コミック 1-24巻セット
安彦 良和

KADOKAWA/角川書店 2015-02-26
売り上げランキング : 17676

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。