固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

読書感想がメインですがジャンルは偏りがちです。

美味しい珈琲とスイーツで日々を生きてます。

 

 

THE OFFSPRINGの新作「LET THE BAD TIMES ROLL」は、なんと前作から9年振り!

 

新作作っているというニュースが流れてから何年も経っていたので、もはやあまり期待しなくなっていたよ。

 

しかしながらこの新作、ジャケットも含めて良い。

 

というか、

 

良すぎる!

 

なんて思うのは、9年も待たされて渇望していたからだけでは無いはずです。

 

しょっぱなからアドレナリンが噴出するような曲が畳みかけられ、頭を振っているとあっという間にアルバムを聴き終えてしまう、ハードロックファンもきっと気に入る一枚ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなコロッケ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
好きなコロッケ。
 
やっぱりシンプルな、じゃがいもと挽肉のコロッケが好きですね。
 
揚げたて、食べたい。
 
そういえば子供の頃、学校帰りにお肉屋さんで揚げたてのコロッケを一個買い、食べながら帰る事がありましたが、あの時のコロッケが一番美味しく感じたかも知れません。
 
 
 
 
 
さて、コロッケではなく、「亀蔵」さんで夕飯のお蕎麦に一緒に食べたのは、小さなかき揚げ丼。
 
 
小さいのは丼ぶりで、かき揚げ自体は大きいのが嬉しい。
 
お蕎麦もいつもはおろし蕎麦ですが、珍しくせいろ蕎麦を。
 
美味しく頂きました照れ

 

 

 

アニメを先に観ていたので結果を知ってはいるけど、それでも手に汗握る代表決定戦。

 

もうね、清陰にも福蜂、どちらも勝って欲しいと願ってしまいます。

 

ただただ前だけを向く強さと、背負うものがあるからこその強さ。

 

その強さはどちらも弱点に繋がるものかも知れないけど、チームとして、そして人としての強さに変える力に熱くならない訳がありません。

 

文字だけでここまでバレーの試合を白熱したものとして描いてくれている事もあり、灰島でなくとも「終わるのが惜しい」と…!

 

その灰島もただただバレーの事しか頭に無かった最初の頃に比べて成長したのは、青木と小田という二人の厳しくも優しい先輩のお陰ですね。

 

もちろん、黒羽という相棒が側にいてくるからというのも大きいですが。

 

とはいえ、この代表決定戦を読んでしまうと、個人的には三村を推したくなります。

 

「悪魔のバズーカ」を炸裂させ、不敵な笑みを浮かべる姿の裏に抱えてきたものを思うと胸の奥にじんと感じるもを禁じ得ず、誰にも弱さを見せなかった三村が流す涙がなんともいえず愛おしかったです。

 

 

さて、アニメではここまでしか描かれていませんでしたが、原作には続きがあります!

 

てな訳で春高編へ!

今日はこどもの日。
 
朝から雨降りなので、連休最終日はおうちでまったり過ごす予定。
 
 
 
さて、もともと今日は雨予報が出ていたので、その前にと先日、人が少ない早朝の時間帯に西山公園へ。
 

 
 
5万株のつつじが見頃です。
 
昨年は緊急事態宣言中で、つつじが咲く前に刈り取られて見る事すら叶いませんでしたが、今年はお祭り無しで、園内での飲食禁止という形でつつじを楽しませてもらえました。
 
 
 
 
 
 
 
久し振りに展望台にも。
 
 
 
 
 
 
 
途中にある沢山の仏像。
 
その中にあるドラ〇もんみたいな仏像を見るのも久しぶり。
 
 
 
 
 
 
 
今年もしろたんと一緒です照れ
 
蜂に変身しろたん、それに、この時期なので、鯉のぼりなしろたんと記念撮影ウインク
 
 
 
 
 
 
 

西山動物園はオープンするまでだいぶ時間があったので、この日はレッサーパンダたちへの挨拶は無し。

※追記:福井県独自の緊急事態宣言が出ており、5月13日まで動物園はお休みだそうです。

 

 

来年は「つつじまつり」が開催できるような状況になっていますように。。。

 

 

 

 

 

 

こどもの頃のごちそうは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
カレー、ハンバーグ、お寿司など、今も子供の頃と変わりはなし。
 
成長してない証でしょうか(笑)。