固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:

先日の妻の誕生日、ランチは「o-edo+」さんで頂いてきました。

 

 

自分は「MAMESARA」を。

 

 

 

 

妻は「ベジプラスプレート」を注文。

 

 

なんともSNS映えする料理(笑)。

 

人気なのもうなずけます。

 

実際に、お店を訪れたのはオープンして30分ほど経った頃だったものの、平日なのに既にほぼ満席。

 

自分たちの後に来られた方から30分以上待たないといけなかった模様です。

 

また、お店に来られる方もこ洒落た感じの女性が多かったですねぇ。

 

 

ちなみに20食限定の「WASARA」が食べたかったんですが、自分たちが席に着いた時には既に終了してしまってて食べれなかったので、またリベンジしに行きたいところです。

 

 

 

 

 

テイクアウトでいただいたカフェラテも美味しかったです(^^)

 

今度は開店時間に合わせて行かないとね(;´▽`A``

 

 

 

 

 

「o-edo+」 → https://www.ooedo-plus.com/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このあいだ、久しぶりに「つる庵」さんへ。

 

お目当てはもちろん、タマゴカツ丼。

 

 

ここにきたら、やっぱりカツ丼です(・ω・)b

 

 

ちなみにこの日、妻は親子丼を注文。

 

見た目はカツ丼とほぼ同じなので写真は無しです(笑)。

 

 

 

ところで久しぶりに来店してみたら、お店の壁に禁煙マークが!

 

昔からの庶民的な食堂で、近くの工場から食べに来られるお客さんも多いでしょうから、喫煙OKなのはしょうがいないとは思ってはいたものの、嫌煙派としては店内が禁煙になったのは嬉しいところ。

 

たまに食べにきても、タバコの煙が流れてきた時は、食べ終わったらすぐにお店を出てましたが、これからはゆっくりお味も楽しむ事ができそうです(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、「谷口屋」さんでお昼御飯を頂いてきました。

 

 

自分は、カットされた厚揚げを丼ぶりものにした「竹造御膳」を注文。

 

厚揚げ丼は、最初は大根おろしをかけて食べ、途中からはお出汁と薬味を入れて、ひつまぶしのようにして頂く形。

 

この、ひつまぶしスタイルが思ってた以上に美味しく、うちでも真似したいと思うぐらいでした(^^)

 

 

 

 

妻は、奥越産のそば粉100%使用のおろし蕎麦と厚揚げのセット「おろしそば御膳」を注文。

 

厚揚げは丸々一枚は量が多いという事で、半分のものを注文してました。

 

 

 

ちなみに福井県は油揚げの消費量は日本一で、こちらの竹田の厚揚げはTVでもよく取り上げられていて有名だったりします。

 

そのせいもあって、お店はお客さんでいっぱい。

自分たちも席に案内されるまで、20~30分ぐらい待ちました。

 

 

そういえば、竹人形の里の2階には、ビュッフェスタイルの店舗もできているので、今度はそちらも行ってみたいですね~。

 

 

http://taniguchiya.co.jp/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前ですが「亀蔵」さんで一杯飲んできました。

 

 

 

 

 

「いかゲソ唐揚げ」と「だし巻き玉子」、それに写真は無いですが

「蕎麦豆腐のサラダ」をあてに一杯ビール

 

ちなみに、たいして飲めないので、本当に一杯だけです(笑)。

 

 

 

 

 

〆は「わさびおろし蕎麦」。

 

 

ところで今まで夜の一品メニューの中にあった「親鶏のネギ炒め」が無くなってました。

 

あれ、好きだったんだけどなぁ。

 

復活して欲しいです(;´▽`A``

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

越前町から福井市内へ移転してきた、「滝の川」さんでランチを頂いてきました。

 

 

自分は「朝の水揚げおもてなし」を注文。

 

内容は、先付け・サラダ・お刺身・焼き物・お任せ1品・ご飯・お漬物・汁物・コーヒー、といったもの。

 

 

ちなみに妻は「本日のお勧めプレート」を注文してましたが、内容的には自分が注文したものと基本は一緒で、一品だけ少ないものでした。

 

 

今度は夜に食べに来て、いろいろ食べてみたいもんです(・∀・)

 

 

「滝の川」 → http://www.echizenkani.com/

 

 

ところでメニューを開いたら海鮮丼が無かったなぁ。

 

こちらのお店では提供してないのかな?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。