岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

いよいよ保活も集大成!

あとはわが子とたっぷり

遊んで過ごしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ保活の集大成!

 

4月入園の申し込み書類が

そろそろ受付開始になりますね^^

 

 

 

 

 

 

岡山は10月末に書類配布が

スタートなのでもうすこし

園を悩む期間がありますが

みなさまの地域はいかがですか?

 

 

 

 

 

書類受付がスタートすると

いよいよ保育園に通い始めるまでの

カウントダウンが

スタートしちゃいますよね!

 

 

 

 

 

24時間ずーっと一緒なのも

あとちょっと!!

 

わが子との時間を

たっぷり堪能したいですよね♪

 

 

 

 

 

私も3歳の娘、1歳の息子ともに

4月入園狙っていますので♡

 

無事入園できるならあと半年。

 

たっぷり遊びたいし

たっぷりふれあいたいなぁと

もう泣きそうになりながら

毎日思ってます(笑)

 

 

 

 

※娘と息子です♡

 

 

 

 

 

そんなとき!

私も子どもたちも楽しんでいる

おすすめのふれあい方法が

ベビーマッサージなんです^^

 

 

 

 

 

お肌にゆ~っくりとふれていくので

お互いの体温も感じられて

とっても心地よくなっちゃう♡

 

 

 

image

 

 

 

3歳の娘はもう照れちゃって

マッサージし始めた瞬間は

ニヤニヤとしてるんですが

 

そのまま続けていくと

だんだん動きも減ってきて

気持ちよさそ~な表情に!

 

 

 

 

 

その表情を見るだけでママの心は

もぉ~~~

 

満たされまくりです♡

 

(思わず牛がっw

 

 

 

 

 

そして!

レッスン中の時間はお互いを感じられる

濃厚ふれあいタイムなんですが

 

いまから習慣化することで

保育園、お仕事がスタートしてからも

ちょっとした時間でたっぷり

ふれあえることができるんです^^

 

 

 

 

 

 

私の場合は、寝る前の時間♩

 

薄暗い寝室の中で今日楽しかったことを

話しながらゆ~っくりマッサージ♡

 

 

 

 

 

この時間がママにとっても

お子さんにとっても

すんごーーーく大切な時間に

なっちゃうんです♡♡♡

 

 

 

 

 

大好きなママの体温を感じながら

大好きなママの声を聴きながら

過ごしていくとたった5分でも

めちゃくちゃ満たされちゃう♡

 

 

 

 

 

 

そして大好きなママの体温と声で

いっぱいな状態になると安心感に

包まれまくっちゃって♡

 

びっくりするくらい静か~~~に

入眠してくれるんです!!!!

 

 

 

 

 

そんなわが子の姿を見ながら

ママもいっしょに眠れば

1日の疲れも吹き飛んじゃう!

 

朝起きたらまた新たな1日をがんばれる!

 

 

 

 

(やる気を表しておりますw

 

 

 

 

 

そんないますぐに楽しめて

新生活のあとの不安も吹き飛んじゃう

ベビーマッサージ♡

 

続けることが大切なので

3回コースがオススメではありますが、、、

 

まずは試してみたい!

そんなママのために体験会も

ご用意しています^^

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ毎日が

ドタバタと過ぎていって

 

“気づけばもうすぐ入園!”

 

となってしまう前に♡

 

 

 

 

 

少しでもわが子の“いま”を

楽しみながら過ごしていきましょ♪

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

そのお手伝いができたら

とってもうれしいです^^

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

次回は10月分配信予定!

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年8月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ