岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

【開催】

30分前まで寝てたのに

また寝ちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

今日は生後6カ月の男の子と

ベビーマッサージ体験会でした♡

 

 

 

 

※今日は息子とお仕事でした^^

 

 

 

 

 

とっても動きたい!とやる気がすごくて

もう1人でお座りしててびっくり!!

 

ママも困った~と苦笑いでした笑

 

 

 

 

 

そんな男の子とママのお悩みは

便秘と睡眠!!!!

 

睡眠はとくに寝るまでに時間が

かかることがお悩みと、、、!

 

 

 

 

 

私も上の子のときは1時間かけて

寝かしつけをしていたので

首が痛くなるほどうなずきながら

お話を聞いていました←

 

 

 

 

 

1時間以上も寝かしつけに時間がかかると

家事も残ってるときはとくに

“早く寝てー!”とイライラしちゃいますよね。

 

 

 

 

 

そんなときに強い味方になってくれるのが

ベビーマッサージなんです♩

 

 

 

 

 

 

体験会なのでお悩みに沿った

お子さまだけのレッスン内容を♡

 

便秘とよく眠れるマッサージを

中心にお伝えさせていただきました^^

 

 

 

 

 

マッサージ中はお気に入りも

見つかってうっとりしてみたり

楽しそうにママと声を出して笑って

ふれあってみたり、、、♡

 

 

 

 

 

とっても楽しそうに

過ごしてくれました^^♩

 

 

 

 

※あんよのマッサージでうっとりでした^^

 

 

 

 

 

終わったあとはちょっぴり

ママとの談笑タイム♡

 

このとき奇跡が起こったんです!!

 

 

 

 

 

はじめのうちはおもちゃで

ニコニコ遊んでたのが

ママにぺたーっとくっついてきて

ちょっと眠そうな表情に!!

 

 

 

 

 

“30分前まで寝てたんですよ~”

 

と言いながら抱っこしてみると

スヤ~ッと眠ってくれたんです♡

 

 

 

 

 

これにはママもびっくり!!

 

 

 

 

 

ふだんは時間がかかる寝かしつけなのに

たった30分マッサージして

ちょっと抱っこしただけで

気持ちよさそうに脱力して

寝てくれちゃいました♡

 

 

 

image

 

 

 

ぐっすり眠ってくれれば

その間に家事も進んじゃう♡

 

そのまま寝続けてくれれば

ゆったり休憩までできちゃう♡

 

そうすればママの体力も

気持ちも復活できて

起きた後また楽しく遊べて

あかちゃんもママも

ハッピーになれちゃうんです♡♡♡

 

 

 

 

 

そんなママのお悩みを解決できちゃう

ベビーマッサージ体験会♡

ママとあかちゃんも試してみませんか?^^

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

睡眠も便秘もママにとっては

とっても一大事なわが子の悩み。

 

とくに睡眠不足はママにとっても

体調不調を招きかねない

とっても大事な問題。

 

 

 

 

 

“もう限界~!”

となる前に!

 

1つでもママもあかちゃんも

ぐっすり眠れる方法を

手に入れておきませんか?^^

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

次回は10月のお歌で配信予定♩

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年8月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ