岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

コレで優雅な

ご飯タイムを手に入れよう!

 

 

 

 

 

 

私が出産して1番

びっくりしたのが

 

\ あかちゃん寝ない問題 /

 

 

 

 

 

 

あかちゃん=寝てる

というイメージだった私。

 

 

 

 

 

それが!!

案外起きてる。

 

 

 

 

 

日中は昼夜逆転もあって

割と寝ているんですが

ちょっとした物音で起きちゃう。

 

なんなら抱っこでねんねして

置こうとした瞬間には

もう起きちゃう。

 

 

 

image

 

 

 

そのくらい音と離れることに

敏感だった私の娘0歳時代。

 

 

 

 

 

このときに習得したのが

 

\ 寝てる間にパパっと飯 /

 

 

 

 

 

せっかく寝たのに起こしたくない!

いや、起きてほしくない!

 

その一心で、、、

 

寝た瞬間、キッチンに行って

ご飯をお茶碗に入れて卵をパカッ。

 

 

 

 

 

そう、TKG!

卵かけご飯です♡♡♡

 

 

 

 

 

 

美味しいしパパっと食べれる!

ということでよく食べてました(笑)

(私納豆はNGなんです、、、

 

キッチンで立ったままw

 

 

 

 

 

おかげで食べたのか分からないくらい

“食事をした”という認識がなく←

 

 

 

 

 

朝ごはんは抱っこ紐に娘を入れて

立ったまま揺れながらパンをもぐもぐ。

 

夜ごはんは抱っこ紐に娘を入れて

立ったまま揺れながら少しずつ

ご飯を口に持って行ってもぐもぐ。

 

 

 

 

 

3食ゆっくり食べられたのは

実家の母が手伝いに来てくれた

1か月間のみでした。

 

 

 

 

 

 

でも!

ママだってゆっくりご飯が食べたい!

 

そんな想いが爆発した

生後5カ月すぎ。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージに出会って

ガラリと変わったんです♡

 

 

 

image

 

 

 

ふだん日中は抱っこでねんね。

背中スイッチ超絶ONな娘は

降ろそうと体制を変えただけで

ぴくっと起きて泣いてたんです。

 

 

 

 

 

それが!

寝る前にベビーマッサージをして

いつも通り抱っこでねんね。

 

 

 

 

 

それだけで寝た後に降ろしても

起きることなくふだんの時間と

同じくらい寝てくれたんです!!

 

 

 

 

 

 

寝る前にベビーマッサージで

ちょっとふれあっただけなのに!!

 

(大事なことなので2回目(笑)

 

 

 

 

 

このちょっとしたふれあいが

じつはとーっても大切なんです♡

 

 

 

 

 

お肌とお肌でふれあうと

お互いの体温をしっかりと

感じることができる!

 

これが安心感につながるんです!

 

 

 

 

 

安心感でいっぱいになれば

ママの抱っこからベッドに移動しても

そのまま安心して寝続けることができる♡

 

 

 

image

 

 

 

ベッドで寝てくれればママも

ゆったりと自分時間を過ごせちゃう♡

 

もちろんゆっくりご飯を食べることも♩

 

 

 

 

 

だけどすごいのはここから!!

 

いままでは抱っこでねんねしてても

起きたら泣いてしばらくぐずぐずだった娘。

 

 

 

 

 

それが!

スッと起きてニコニコと

こっちを見てくれるんです!!

1日だけじゃなくて毎回!!!!

 

 

 

 

 

 

ニコッと笑い返して抱っこして

おもちゃの前に降ろすと

そのまま1人で楽しそうに

おもちゃで遊び始めるんです!!

 

 

 

 

 

\ この差はなんじゃ~!? /

 

と、思わず衝撃でした!!

 

 

 

 

 

でもご機嫌に遊んでくれるので、、、

 

数日検証したのち←

私のお昼ごはんはタイミングによりますが

娘が寝た後もしくは起きた後の

ご機嫌タイムのときになりました♡

 

 

 

 

 

 

楽しそうに遊ぶ娘を見ながら

食卓テーブルで座って食べるお昼ごはん。

 

同じTKGでもめちゃくちゃ美味しかったんです。

(他に食べ物ないんかーい

 

 

 

 

 

ついついご飯をかきこんじゃう!

急いで食べちゃう!

 

そんなママにぜひ知ってもらいたい

ベビーマッサージ♡

 

まずは体験会でお試しください♪

詳細はこちらから

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

“ゆっくり自分のペースでご飯を食べる”

この日常がありがたかったと

感じるのも育児をしているからこそ。

 

 

 

 

 

でも、育児をしているからと

その時間を諦めるのはもったいない!

 

ベビーマッサージを通して

私も手に入れられたように

 

ママにもゆっくりと座って

ご飯を食べる時間を作ってもらいたい。

 

そんな想いでお伝えさせていただきます♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

もうすぐ9月分配信予定♩

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年8月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ