岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

あかちゃんのくすぐったい

ポイント知ってる??

 

 

 

 

 

 

先日、ベビーマッサージレッスンに

ご参加いただいた生後8ヵ月の男の子♡

 

 

 

 

 

体験会からの継続レッスンで

通ってくださっており

今回3回目のレッスン!

 

 

 

 

 

 

はじめてお会いしたときは

まだ動きたくないのか

座るけどハイハイしたり

しないんですよね~と

言われていたのに、、、

 

今回お会いしたら楽しそうに

ハイハイで動き回っていて

成長に感動しちゃいました♡

 

 

 

 

 

そんな今回はお胸のマッサージ!

 

遊んでほどよく疲れたところで

ゴロンとしてもらうと

あかちゃんはもうマッサージ体制!笑

 

 

 

 

 

いつでもどーぞ!と言わんばかりに

両手を広げてくれている姿を見て

“続けてきたからこその姿だなぁ♡”

とほんわかしちゃいました♡

 

 

 

image

 

 

 

そして!

いざマッサージ!!

 

まずはお気に入りの

あんよのマッサージ♡

 

 

 

 

 

お気に入りからスタートすることで

他のマッサージをしても

受け入れやすくなるんです♩

 

 

 

 

 

そのあといざ今日のメイン!

お胸のマッサージ♡

 

どんな反応かなー♪

と、ママといっしょに

わくわくしていたら!

 

まさかの!

 

 

 

 

 

\ 大爆笑 /

 

 

 

image

 

 

 

くすぐったかったようです(笑)

 

もう1回とチャレンジするも

お胸に手を置いただけで

表情はニヤニヤ。

 

ちょっとママが手を動かすと

また大爆笑!!!!

 

 

 

 

 

その大爆笑の姿がかわいくて

ママといっしょにみんなで

大爆笑でした~(笑)

 

 

 

 

 

“いま”はくすぐったくて苦手でも

成長すれば“気持ちいい”に変化することも!

 

なので爆笑のときはしばらく

ねんね前などの落ち着いてほしいときは

控えめにしておいて(笑)

 

日中の手遊びのときに

取り入れてもらえると

間違いなく楽しいですよ♡

 

 

 

 

 

 

大爆笑の期間が終わったら

そのあとはゆったりタイムで

活躍してくれますよ♩

 

 

 

 

 

なのでレッスンのときは

あかちゃん人形でお試し!

 

あかちゃんが途中でぐずったり

眠ったりしたときに

大活躍してくれる私の相棒です♡

 

 

 

 

 

オンラインの場合は

ご自宅いるお人形さんを

あかちゃんに見立てて

レッスンもできるので

ぐずっちゃったり

寝ちゃっても大丈夫ですよ♡

 

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージをするまで

毎日お風呂で洗って保湿をしてても

気付くことができなかった

まさかの弱点!笑

 

そこに気付けるのも

気付いたから遊びに取り入れられるのも

ベビーマッサージをしてみたからこそ!

 

 

 

 

 

わが子の新しい一面を

見つけてみませんか?

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

ちなみに帰宅前にお洋服の上からも

お胸のマッサージを試したんですが、、、

 

結果はやはり大爆笑(笑)

 

 

 

 

 

笑い疲れたようで帰宅の車内では

乗って3分後には寝ちゃったそうです♡

 

 

 

 

 

寝てくれればゆったりと

ドライブを楽しめたり

そっとドライブスルーで

美味しい飲み物堪能できたり♡

 

帰宅時からいいことだらけですよー♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

もうすぐ9月分配信予定♩

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年8月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ