岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

忙しかった日こそ!

寝る前にたーっぷり

ふれあっちゃおう♡

 

 

 

 

 

 

 

子育てがスタートしてから

1日が終わるスピードの速さに

衝撃を隠しきれないまま

3年経過しました←

 

 

 

 

※気づけば2児の母になりました←

 

 

 

 

 

独身のときは仕事して

仕事終わりに飲みに行ったり

滑り込みで美容院行ったり

 

日付が変わるまで毎日自由に

自分時間を堪能していたので

長くはないけど1日が短いと

感じることがなかったんです。

 

 

 

 

 

だけど出産をした瞬間

激変した時間への感覚!!

 

 

 

 

 

 

子育ては24時間体制!

 

寝ててもいつ起こされるか分からない。

でも起きなさ過ぎても不安になる(笑)

 

起きてる間もご機嫌とは限らなくて

成長して自我がでてくれば

いっちょ前に文句も言う←

 

 

 

 

 

そうなると自分時間が見つけられないし

なんならちょっとでも時間があれば

いっしょに仮眠とったりするから

本当に1日があっという間!!

 

 

 

 

 

育児に家事に、、、

毎日がてんてこ舞いすぎて文字通り

大忙し

 

 

 

 

 

だからずーっといっしょにいるはずなのに

“今日遊べてないな”

“明日はたっぷり遊ぼう”

という気持ちが夜になると出てきちゃう。

 

 

 

 

 

次の日になってみたら

結局、育児と家事に追われて

また同じ夜を迎えちゃって自己嫌悪、、、

 

 

 

 

 

そんな日々を送っていたのは

3年前、長女が0歳のときの私です(笑)

 

 

 

 

 

 

でもそうやってバタバタ過ごしていたら

気付けばお食い初めをして離乳食が

スタートしてハーフバースデー!!

 

あっという間にわが子がどんどん

あかちゃんから成長していったんです。

 

 

 

 

 

そんなときに出会ったのが

ベビーマッサージ

だったんです^^

 

 

 

 

 

毎日お風呂や朝の保湿で

お肌にはふれていたのに

感覚がまったく違ったんです!

 

 

 

 

 

お風呂や保湿のときはどうしても

“やらなきゃ”な義務感があるけど

 

ベビーマッサージをしていくと

はじめはちょっと恐る恐るだったんですが

最後のほうは“もっとふれたい”と思えたんです♡

 

 

 

image

 

 

そんな楽しかった記憶をたどって

夜にもマッサージしてみたら

 

とーっても気持ちよさそうにしてくれるんです!

 

 

 

 

 

その姿が可愛いのと癒されるのとで

私もあかちゃんもめちゃくちゃ笑顔に♡

 

 

 

 

 

時間にしたら寝る前のたった3分くらい。

 

だけどとっても濃いぃ~時間になって

いつも感じていた“遊べてないなぁ”の

気持ちが出てこなくなったんです!!

 

 

 

 

 

 

ほんの短い時間だけど集中して

ふれあうことでママもあかちゃんも

気持ちが満たされて幸せホルモンが

全開のまま眠りにつけちゃう♡

 

 

 

 

 

そんな毎日に変化していったことで

いつもよりバタバタした日があっても

イライラすることも減って

ママの心にゆとりがうまれたんです^^

 

 

 

image

 

 

ママのイライラがなくなると

パパにも優しくなれるし←

成長の過程でちょっと思う“困った”な

あかちゃんの行動も見守ることもできる!

 

見守ってあげていればあかちゃんは

どんどん好奇心のままに動けて

いろんな刺激や経験を得ることができる!

 

そんなあかちゃんの姿を見ていると

“私育児楽しめてる!”とママも思えて

自己肯定感もあがっていって、、、

 

 

 

 

 

え、ハッピーが止まらない♡

になっちゃいます♡♡♡

 

 

 

 

 

 

そんなハッピーのための1歩として

ベビーマッサージをまずは

体験してみませんか?^^

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

寝顔に何度も“ごめんね”を

言ってきた経験ももちろんある。

 

だけどそのたびに

“もっとがんばらなきゃ”

と自分で自分を追い詰めたことも。

 

 

 

 

 

そうなるとママの自己肯定感が

ドンドン下がっていって

ちょっとしたことにもイライラしちゃう!

 

 

 

 

 

そんな毎日なんて楽しくない!

人生1度だし、“いま”の子育ても1度きり。

 

全力でママ自身の人生も、

育児も楽しんでもらいたい!

 

そんな想いで体験会もお届けしています♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

もうすぐ9月分配信予定♩

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年8月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ