岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

なんだか身体がだるくて重たい!

そんなときはあかちゃんと

いっしょにストレッチ♩

 

 

 

 

 

 

あかちゃんのお世話って

びっくりするくらい

下を向いてる!!

 

ってことに気付いたのは

2人目の子育てがスタートした瞬間な

気付くの遅めな私ですw

 

 

 

image

 

※生後1カ月未満の息子と私です♡

 

 

 

 

 

改めて2人目育児がスタートしたとき

オムツ替え、ミルクや授乳をはじめ

遊んだりするときも基本

床の上

 

 

 

 

 

なのでママの基本姿勢が床に膝をついて

寝転がってるわが子に近づくスタイル。

 

 

 

※イメージこんな感じですw 伝われ~~

 

 

 

 

 

これって腰にも肩にも首にも

めちゃくちゃ負担かかってますよね~

 

おかげで育児中は身体が

バッキバキなはずです。

 

 

 

 

 

でもそのまま育児を続けていると

ママの身体に限界がきてしまう!

 

そうなる前に取り入れたいのが

 

ベビーマッサージ

 

 

 

 

 

“え?ベビーマッサージ?”

 

と思ったママさん♡

私も同じ気持ちでした←

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージはあかちゃんを

ゴロンさせて行うことが多いので

ママの負担になる!!

 

と見えるんですが、、、

 

このマッサージ中にじつは

ママのストレッチもいっしょに

できちゃう方法があるんです♩

 

 

 

 

 

それが

お胸のマッサージ♡

 

 

 

 

 

あかちゃんのお胸にママの手を置いて

肩を通って腕から指先まで

押し撫でるようにマッサージ♩

 

指先までいったらそのまま今度は

ママが腕を後ろに伸ばしながら

ストレッチ!!!!

 

 

 

 

 

あかちゃんもママも

お互いにふれあえるし

マッサージやストレッチで

とってもいい気分転換の時間に^^

 

 

 

 

 

 

お胸のマッサージは

とってもリラックス効果があるんです♩

 

なのでねんね前にオススメの

マッサージの1つです^^

 

 

 

 

 

そんなお胸のマッサージは

特に続けていくとめちゃくちゃ

効果を感じられるんです♩

 

 

 

 

 

初めてのマッサージで

心地よさを覚えてくると

2回目、3回目と回数を重ねるうちに

あかちゃんもしっかり

“これ気持ちいいやつだ!”と覚えて

寝る前の楽しみになるんです^^

 

 

 

 

 

楽しみになってくれば

なかなか寝付かなくて

抱っこしては降ろして、、、

 

とママの身体に負担が

めちゃくちゃかかる動作もなし!

 

 

 

 

 

自らゴロンしてくれて

マッサージを受けている間に

寝入っちゃうこともありますよ♡

 

 

 

image

 

 

 

そしてマッサージのときに

ママのストレッチも習慣化することで

腰痛・肩こりが少しずつ

改善していきますよー♩

 

 

 

 

 

育児で酷使したり、逆に使わなかったりすると

筋肉も固まっていきますからね^^

 

毎日のストレッチもいっしょに習慣化して

ママの身体も少しずつ軽くしていきましょ♡

 

 

 

 

 

ぐっすり眠れて身体も軽くなれば!

 

あかちゃんのお世話も身軽にこなせるし

元気いっぱいのまま怒涛の夕方を

迎えることができちゃう♡

 

HPが残っていれば寝かしつけのあと

ゆっくり1人時間を楽しむことも♡♡♡

 

 

 

 

 

身体も心もリフレッシュできて

毎日楽しく過ごせちゃいますよ♩

 

 

 

 

 

 

他にもママとあかちゃんの

リフレッシュに最適なベビーマッサージを

好みにあわせたあなただけのレッスンで

お届けてしています^^

 

まずは体験会で“ふれあい”を試してみませんか??

詳細は

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

出産をしてから休む間もなく

24時間体制での育児、本当にお疲れ様です!

 

そんな大切なママの身体

気にかけてあげれてますか?

 

 

 

 

 

私は正直気にしてませんでした。

わが子が元気ならOK!の気持ちで

育児に家事にがんばってました。

 

 

 

 

 

でもわが子が元気でいるために

何が必要かを考えると

 

\ 心身ともに健康なママ /

 

なんですよね^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

ママの心も身体もリフレッシュできるよう

体験会も全力でお伝えさせていただきますね♪

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

もうすぐ9月分配信予定♩

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年8月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ