岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

“あれ?今日1日何してたっけ?”

こんな虚無感から抜け出そう!

 

 

 

 

 

 

 

私はいまとっても楽しく

3歳と1歳の子育てを

させてもらってるんですが

 

第一子である娘が0歳のときは

本当に毎日が辛かったんです。

 

 

 

 

※娘と息子です^^

 

 

 

 

 

というのも!

 

私は転勤族でいま住んでいる

岡山には知り合いがゼ~ロ~

 

旦那さん以外にしゃべる相手も

いないんです、、、

 

 

 

 

 

話し相手もいないとなると

旦那さんがお仕事のときは

どこへお出かけするにも

あかちゃんと2人きり。

 

 

 

 

 

だけどあかちゃんを連れて

どこかへお出かけするのって

とっても大変!!

 

 

 

 

 

 

 

吐き戻しを考えて

お着替えワンセットと

時間帯によっては

ミルクがいるからミルクセット

 

(私は完母だったので授乳ケープを持ってました♪

 

あとはオムツとおしりふき!

 

 

 

 

 

これだけでカバンの中身が

かなりパンパンに!!

 

 

 

 

 

そしてあとはあかちゃんの

ご機嫌をうかがいながら~♩

 

 

 

 

 

いやいや!

イメトレだけで大変すぎる!!

 

そう思ってひきこもることを

選んだのは私です(笑)

 

 

 

 

 

 

でもひきこもったらひきこもったで

夕方くらいになると

“今日何もしてないなー”って

虚無感に襲われるんですよね、、、

 

 

 

 

 

1日振り返って出てくる出来事は

 

・お洗濯したよ

・今日は結構お掃除できたよ

・晩御飯の支度できてるよ

 

くらい、、、

 

 

 

 

 

 

本当はこの出来事も

すんばらしいんですよ!!

 

あかちゃんがいる中での家事

本当に大変なんです!!

 

でもこれが毎日続くと

 

 

 

 

 

“今日1日何してたっけ”

と虚無感につながっていっちゃうんです。

 

 

 

 

 

そんなとき私は

ベビーマッサージをすることで

1日の充実感を得ることができたんです♡

 

 

 

image

 

 

ベビーマッサージには

あかちゃんに対する効果が

たっぷりあるんですが

 

じつはママにとっても

いい効果がたっぷりなんです♡

 

 

 

 

 

その1つを今日はシェアしますね♪

それが、、、

 

 

 

 

 

ママの自己肯定感のアップ

 

 

 

image

 

 

 

あかちゃんと向き合って

じつは日常で取れていない

2人きりの時間!!

 

そこにママの手であかちゃんの

お肌にふれてぬくもりを感じながら

ゆっくりマッサージをしてあげると

 

初めは戸惑ったり恥ずかしそうに

もじもじっとしているのに

気付けば気持ちよさそうな表情のわが子♡

 

 

 

 

 

そんな姿を見るとママの心の中は

あかちゃんでいっぱいに♡

 

 

 

 

 

あかちゃんでママの心が

いっぱいになると

 

・今日たっぷり遊んであげられた!

・私のマッサージでこんなに

 気持ちよさそうな表情をしてくれた!

 

とママの自信につながっていくんです^^

 

 

 

 

 

 

そうなると1日を振り返ったときに

“今日何もしてないな”と思うことも

なくなっていっちゃうんです♡

 

 

 

 

 

少しでも昔の私と同じように

“今日何もしてないな”と思うことがあれば

ぜひベビーマッサージを体感してみませんか?^^

 

現在、9月10月と体験会募集中です♡

詳細はこちらからご確認ください^^

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、あかちゃんのお世話だと

どうしても変化が見えづらくなって

虚無感が襲ってきちゃうんです!

 

 

 

 

 

そんなときこそ!

大変なんだけどちょっとだけ

勇気をもって1歩踏み出したら

心が晴れ晴れしちゃいますよ^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

ママのお手伝いができたら

うれしいです^^

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

8月は中旬以降に配信予定!

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年7月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 



○第2位○

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ