岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

【開催】

日に日にマッサージが

好きになっていってます♡

 

 

 

 

 

 

 

体験会から3回全身コースも

堪能してくれている7カ月の男の子♡

 

 

 

 

※掲載許可ありがとうございます♡

 

 

 

体験会のときから

あんよのマッサージが

お気に入りになっていて

初めてとは思えないくらい

いい表情をしてくれるんです♡

 

 

 

 

 

そして帰宅してからも

実践していただいていてママから

 

 

 

//

 

私も息子も日に日にマッサージが

大好きになっていて次の

マッサージが楽しみなんです♡

 

\\

 

 

 

と、うれしいお言葉まで

いただけちゃったんです~♡♡♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

じつは私もそうだったんですが

ベビーマッサージのレッスンに行って

 

“よし!覚えて帰ってもやるぞ!”

 

と意気込んでいても残念なことに

忘れていっちゃうんですよね

 

 

 

 

 

忘れていっちゃうのには

理由があるんです♩

 

それは

 

 

 

 

 

全部正しく覚えようとするから

 

 

 

 

 

“全部覚えよう!”と思っても

1回でお伝えするベビーマッサージの種類は

じつになんと5~10種類もあるんです!!

 

(体験会は厳選した3種類のみお伝えしています^^

 

 

 

 

 

それを“正確に”覚えようとするのは

資格を取る覚悟がある人なんです(笑)

 

 

 

 

 

だから覚えられなくて当然♡

むしろ全部を正しく覚える必要はないんです!

 

 

 

 

 

だけどせっかくお金を払うのに覚えて帰らないなんて…!

 

いや、その気持ちもめーっちゃわかります!

せっかくお金も時間もかけていくんだから

少しでも自分のものにしたいですよね^^

 

 

 

 

 

そんなときは!

あかちゃんが気に入ったマッサージだけ

しっかり覚えて帰ったら大丈夫♡

 

 

 

 

 

たくさんある種類の中でも1回のレッスンで

見つけられるお気に入りのマッサージって

多くても3種類くらいなんです^^

 

 

 

 

 

私もあかちゃんの様子をしっかり

見させてもらいますので

お気に入りのマッサージは

最後にもう1回復習タイムを設けています♩

 

 

 

 

 

復習タイムではお気に入りの

マッサージをもう1回やってみるのとともに

取り入れやすいタイミングもお伝えしています^^

 

 

 

 

 

 

そして大切なのは!!

正しく覚えなくてもいい

ということなんです♩

 

 

 

 

 

もちろん効果を感じるためには

正しく行うことも大切なんですが

私がお伝えしたいのは

 

あかちゃんとのふれあいを楽しんでほしい

 

ということなんです♡♡♡

 

 

 

image

 

 

 

なので多少やり方が違っても大丈夫です♩

ママとあかちゃんが“楽しい!”

“またやろうね♪”と思えることが

1番大切なんですよ♡♡♡

 

 

 

 

 

そして毎日続けていくことで

マッサージ大好きっ子が

爆誕しちゃうんです♡

 

 

 

 

 

ぜひママとあかちゃんも

日常にお気に入りのマッサージを

取り入れて大好きっ子の仲間入り

しちゃいませんか?^^

 

ベビーマッサージは継続が大切♡

なので忘れ防止もかねて3回コースが

おすすめではあるんですが、、、

 

ちょっと気になってる!

のママにはまず体験会で

味わってもらうのが1番かなと思ってます^^

 

体験会でまずはお会いできたらうれしいです♡

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

今回参加いただいたあかちゃんは

あんよのマッサージの虜に♡

 

どこのマッサージをしても

あんよの敵うマッサージは

見つけられなかったんです(笑)

 

 

 

image

 

 

 

そんな大好きなマッサージを堪能するため

夜寝る前になるとゴロンとして

足を差し出してくれるようになったと

ママがうれしそうに話してくれました^^

 

 

 

 

 

あかちゃんがうれしそうに

あんよを出してくれる姿を

想像するだけでかわいいんですが

 

なにより毎日あかちゃんに

マッサージをしてあげるママが

本当に素敵だなと思いました♡

 

 

 

 

 

と、同時にもっともっと多くのママに

この素敵なやり取りができる

ベビーマッサージをお伝えできるよう

私も日々精進していきますね♪

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

8月は中旬以降に配信予定!

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年7月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 



○第2位○

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ