岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

たっぷりのふれあいで

日常をワンランクアップ♩

 

 

 

 

 

 

 

台風の影響ですよね、、、

最近またぐっと暑いですよね~

 

早く秋がきてピクニックを

楽しみたい気持ちが強いのは私です←

 

 

 

 

 

 

これだけ暑いとどうしても

わが子とのふれあい時間

減っちゃってませんか?

 

 

 

 

 

子どもって体温が高いから

日中も寝ているときも

どうしても物理的な距離を

保ちがちなんですよね~

 

あ、これ私の話です♡(笑)

 

 

 

 

 

 

だけど子どもにそんなことは

関係なしっ!

 

 

 

 

 

暑い日でも大好きなママと

たっぷりふれあえるだけで

とーっても幸せになってくれるんです♩

 

 

 

 

 

“暑いけどふれあいたい”

そんな気持ちがあるときこそ!

 

ベビーマッサージを日常に取り入れて

ふれあいの方法をワンランクアップ

させちゃいませんか?^^

 

 

 

 

 

 

今日は身体はくっつけなくても

たっぷりふれあった感満載の

おててのマッサージを1つ

シェアしちゃいますね♡

 

 

 

 

 

やり方はとっても簡単!

お子さんの手のひらをママの親指を使って

時計回りにくるくる刺激するだけ♩

 

 

 

 

 

 

暑いとお子さんの手のひらは

結構汗でべたついてたりして

滑りが悪いときがあります。

 

 

 

 

 

そんなときは軽いテクスチャーの

ベビーローションなどを

使ってみてください^^

 

くるくるしやすくなりますよ♩

 

 

 

 

 

手のひらをマッサージしてあげると

 

身体の疲れが取れたり

リラックスできたり

 

ママの手のぬくもりを感じられるので

安心感もそこにプラスできちゃいます♡

 

 

 

 

 

1日の終わりにゆっくりと

手のひらをマッサージしてあげると

マッサージ効果と安心感で

スーッと眠りにつくこともできちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

大好きな人と手をつなぐと大人でも

安心感でいっぱいになって

心がぽかぽかしてきますよね^^

 

あかちゃんやお子さんもいっしょ♡

 

大好きなママに手をマッサージしてもらう、

終わったあとにぎゅっと握ってもらうと

心までぽかぽかしてきて幸福感でいっぱいに♡

 

 

 

 

 

そんなわが子の様子を見ているママも

とーっても幸せな気分になって

お互いニコニコ笑顔で1日を終了できる!

 

もぉ~~~

 

想像しただけで生活がめちゃくちゃ

ワンランクアップな感じじゃないですか??

 

 

 

image

 

 

 

ぜひぜひ今日の夜から取り入れて

毎日のふれあいをワンランクアップ

してもらえたらうれしいです♡

 

 

 

 

 

他にも日常に取り入れやすい

ベビーマッサージをお伝えしています♩

よければあわせて参考にしてもらえたらうれしいです!

 

↓クリック↓

 

気温差にも負けない身体作りには♩コレで免疫力を爆上げ!

毎日夕方が恐怖。そんな黄昏泣きとおさらばしましょ♡

 

 

 

 

 

子どもの成長はあっという間!

 

そう聞いていたんですが

本当にあっという間だなと

最近感じております。

 

 

 

 

 

というのも!

 

私はいま3歳の女の子と

1歳5カ月の男の子を

子育て中なんですが

 

先日やーっと娘の

753の前撮りをしてきたんです♩

 

 

 

 

 

成長した姿を見ると3年って

長いようで本当にあっという間だなと。

 

何もできないあかちゃんが

1人で立って笑って写真撮られて

がんばったー!とご飯をしっかり食べて。

 

うん、涙をこらえるのに必死でした。

ここ語りたいので今度聞いてください←

 

 

 

 

 

で、何が言いたいかというと!

 

“いま”しかないわが子とのふれあいを

毎日楽しんでいきましょ♡

 

そのお役に立てたらうれしいです♩

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

8月は中旬以降に配信予定!

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年7月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 



○第2位○

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ