岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

毎日バタバタで離乳食を

作る時間がないっ!

そんなときの対処法♡

 

 

 

 

 

生後5ヶ月を過ぎると

スタートするのが

 

離乳食

 

 

 

 

 

はじめは10倍がゆ♡

しかも少量だから

すぐ作れてストックまで!

 

 

 

 

 

案外手作りでいけるやーん♡

 

そう思っていたのは

娘のとき離乳食スタートした

私です(笑)

 

 

 

 

 

 

スタートして数日して

お野菜が増えてきたころから

空気が変わります←

 

 

 

 

 

あれ?時間なくない?

 

 

 

 

 

私は元々結婚するまで

お菓子作り以外で

キッチンに立ったことがないくらい

お料理は下手っぴ。

 

 

 

 

 

いまも携帯でレシピを見ないと

“雰囲気でお料理”なーんて

できないタイプです。

 

 

 

 

 

そんな私は毎日レシピを見ながら

大人のご飯を作るのに必死で

そこに離乳食用にお野菜の

下ごしらえをしてペーストにする。

 

なーんて時間が見つけられないっ!

どうしよう!!

 

ってなっていたんです。

 

 

 

 

 

 

そんなときこそ!

レトルトですよ♡

ベビーフードを使いましょ♡

 

 

 

 

 

なーんて過去の自分に言いたいっ(笑)

 

 

 

 

 

もちろんベビーフードを

気にせず使えるママは

使ったほうが初期のころは

とくにめちゃくちゃ楽♡

 

 

 

 

 

私も“ベビーフード頼るぞ!”と

決意をしながらなぜか2人目も

手作りで突き進みました←

 

 

 

 

 

 

そんな私が手作りで突き進めたのは!

時間の有効活用”ができたから♡

 

 

 

 

 

今日はそのうちのひとつを

お伝えしますね♡

 

 

 

 

 

それが、、、

 

炊飯器を活用しよう

 

 

 

 

 

 

毎日お米炊きますよね♡

(私白米大好きなので毎日炊いてるんです

 

 

 

 

 

そのときに!

根菜類を程度大きめに

カットしてアルミホイルで

くるくるっと巻いちゃいます!

 

 

 

 

 

それをお米とともに羽釜にインして

炊飯ボタンをポチッ♡

 

 

 

 

 

そうすると不思議なくらい

やわら~いお野菜が

出来上がるんです!!

 

 

 

 

 

 

それをジップロックに入れて

まずはママがつぶします!

 

ほとんどつぶし終わって

冷めてきたらわが子の出番♡

 

 

 

 

 

触って触感も楽しんだり

ぎゅっと握ってつぶすお手伝いを♡

 

わが子と楽しく仕上げしたら

そのまま食卓へゴー!したり

味付けをちょちょっとしたり

残った分は冷凍したり♡

 

 

 

 

 

わが子と過ごしながらも

離乳食準備できちゃいますよ♩

 

 

 

 

 

 

他にも育児にちょっと役立つ情報をお伝え中♩

授乳の合間にでもふらっと

読んでもらえたらうれしいです♡

 

↓クリック↓

 

子どもから食べ物の“どうぞ”のときどうしてる?

なんで飲まないのー!?そんなときは女優さんの登場です!

 

 

 

 

 

 

一旦手作りをはじめると

ついついベビーフードを

頼ることを忘れた私←

 

 

 

 

 

でも抵抗がなければどんどん

使ったほうが外食のときとか

本当に楽なんですよね~

 

 

 

 

 

手作りじゃなくても愛情は伝わります♡

手を抜けるところは抜いて

今日も育児を楽しみましょ♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年7月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 



○第2位○

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ