岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

気温差にも負けない

身体作りには♩

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに雨模様の岡山です♩

 

雨のおかげもあって

暑さも和らぎました♡♡♡

 

 

 

 

 

湿度はありますが午前中は

扇風機で久しぶりに過ごせて

私の身体は喜んでいます(笑)

 

 

 

 

 

 

ただこれだけ日によって

気温差が出てくると

不安になってくるのが

 

子どもの体調管理

 

 

 

 

 

わが子が体調を崩すと

自分が風邪を引く以上に心配だし

辛そうな姿を見ると

変わってあげたくなりますよね、、、

 

 

 

 

 

そうなるまえに♩

 

ベビーマッサージでわが子の免疫力を

ぐぐんと爆上げしちゃいましょ♡

 

 

 

 

 

 

その方法は

 

足裏もみもみ~

 

 

 

 

 

大人と同じであかちゃんも

足裏にたくさんのツボが♡

 

 

 

 

 

でも大人と違って小さいあんよ。

そのツボをピンポイントで

刺激するのは難易度が高すぎるっ!

 

 

 

 

 

そこで♡

レッスンでは“ちくたく”とリズムを

刻みながらやっているんですが

文面でお伝えしにくいので←

 

あかちゃんの足裏をママの手で

も~みもみしてあげてください♡

 

 

 

image

 

 

 

ママの親指にちょっと力を入れて

足裏全体を刺激してあげると

 

びっくりするくらい足裏が

ぽかぽかしてくるんです!

 

 

 

 

 

ぽかぽかしてきたら

しっかり刺激できてる証拠♡

 

 

 

 

 

最後にママの手であかちゃんの

足裏を包み込んであげて

リラックス効果を高めると、、、

 

 

 

 

 

//

 

免疫力爆上げ完了★

 

\\

 

 

 

image

 

 

 

ふれあいであかちゃんもママも

楽しい時間を過ごしつつ

免疫力爆上げが終了です♡

 

 

 

 

 

ぜひ気温差に負ける前に!

楽しく試してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

レッスン中に行っている“ちくたく”が

気になる方は体験会でもお伝えしているので

ぜひ遊びにきてくださいね♡

 

体験会の詳細はこちらから

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

わが家は先々週あたりに

娘が咳込み始めて

先週からは弟に、、、

 

 

 

 

 

なぜか熱は出ず咳だけで

割と元気なんですが

咳込む姿を見ると苦しそうで

不安になってしまいます。

 

 

 

 

 

ぜひみんなが元気で過ごせますように♡

そんな想いも込めて、、、♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年7月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 



○第2位○

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ