岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

兄姉がいっしょだと

レッスンできない!?

 

 

 

 

 

 

先日、ご質問をいただきました!

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

そのご質問が

 

 

 

//

 

夏休みで兄姉がいるんですが

レッスン難しいですよね?

 

\\

 

 

 

 

 

8月といえば!

幼稚園生や小学生がいるママは

夏休みでいつも以上にてんてこ舞い!

 

そんなお忙しい中レッスンに

興味を持ってもらったうえに

ご質問までっっっ

 

もう感激!ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

そして気になる答えは

 

 

 

//

 

上のお子さまもウェルカムです♡

むしろぜひいっしょに

受けてもらいたいです♡

 

\\

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんって

下の子が生まれた瞬間に

急に“兄”や“姉”にされるんですよね~

 

それは何歳とか関係なく。

 

 

 

 

 

そしてあかちゃんのお世話は

24時間体制でママは大変!

 

 

 

 

 

 

そんな姿をそばで見ているから

もちろんワガママも言っちゃうけど

どうしても我慢をしていることも。

 

 

 

 

 

なので♡

ぜひお兄ちゃんやお姉ちゃんも

レッスンに参加していただいて

ママをちょっとでも独り占め

してもらいたいんです♡

 

 

 

image

 

 

 

もちろん年齢があがるにつれて

恥ずかしくなってすぐには

ママに甘えられない。

 

だからこそ!

 

まずは目の前であかちゃんに

マッサージをしてもらいます♩

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんは

そばで見守っててもらったり

あかちゃん人形をお貸しするので

お人形でいっしょにやってみたり♡

 

 

 

 

 

あかちゃんはママの手のぬくもりを

感じながらもお兄ちゃん、お姉ちゃんの

存在もしっかり感じられて幸せいっぱい♡

 

 

 

image

 

 

 

そんなあかちゃんを見ていると

不思議とお兄ちゃん、お姉ちゃんも

甘えたくなっちゃうんです♡

 

 

 

 

 

そうなったらあかちゃんと

バトンタッチです♩

 

 

 

 

 

あかちゃんのようにお洋服を脱いで、、、

は恥ずかしさもあって難しいと思うので(笑)

 

手や足のマッサージをオススメしています♩

 

 

 

image

 

 

 

やり始めはママもお兄ちゃん、お姉ちゃんも

お互いに恥ずかしさが出ちゃうんですが

マッサージをしていくうちに2人の世界に♡

 

 

 

 

 

何歳になってもママの手のぬくもりは

とっても気持ちよくて落ち着くんです♡

 

 

 

 

 

そしてママも成長したわが子に

感動して泣けちゃいますよ~♡

 

 

 

 

 

“ベビーマッサージ”といいますが

成長しても楽しめるふれあい方法なんです♩

 

夏休み期間だからこそ!

お兄ちゃん、お姉ちゃんも

いっしょに楽しんじゃいませんか?

 

8月残り9日(水)のみです!

気になったママはこちらより

詳細の確認、ご予約をお待ちしています♡

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

こうも毎日暑いとどこにも

お出かけできなくてママは

疲弊しまくりですよね、、、

 

 

 

 

 

だけど心の疲弊はわが子で

バッチリ癒すことが

できちゃいますよ♡

 

ぜひ癒されに来てくださいね♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年7月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 



○第2位○

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ