岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

言ってない?

寝顔に“ごめん”。

から卒業しよう♩

 

 

 

 

 

 

私は来月で3歳になる

いまだイヤイヤ全開の娘と、

姉の影響で“イヤ”が完璧に

使いこなせる1歳の息子の

2人を子育て中のママです♩

 

 

 

 

※娘と息子です♡

 

 

 

 

 

さらっと書いたんですが、、、

 

わが家の娘はいまだに

お返事は元気に“イヤ”という

イヤイヤ期真っ最中の女の子。

 

 

 

 

 

とくに弟が絡むと

まぁ~~~

びっくりするくらい

大きな声で“イヤ”を連発。

 

 

 

 

 

その英才教育のおかげで

息子くんは使い方も発音もバッチリに

“イヤ”を上手に使うようになりました、、、

 

 

 

 

 

 

弟はたくさん言われすぎて

姉はイヤなことが多すぎて

毎日が文字通りてんやわんや!

 

 

 

 

 

1時間に何回も怒ってます。。。

 

 

 

 

 

ただ私だって好きで

怒ってるわけじゃないんです!

 

 

 

 

 

 

毎回きちんと理由があるし

伝わっていないかもしれないけど

娘、息子ともに理由は目を見て

伝えるようにしてるんです♩

 

 

 

 

 

とは言っても寝る前に怒ってしまうと

気持ちの切り替えができないまま

寝てしまうこともあって寝顔に向かって

 

ごめんね

 

とつぶやくこともあります。

 

 

 

image

 

 

 

でも!

寝顔に伝えたって

わが子には伝わらない!!

 

 

 

 

 

だからこそ寝る前に

怒ってしまったときは

いつも以上にスキンシップの時間を

たっぷり設けるようにしてるんです♡

 

 

 

 

 

1歳の息子は大好きな手遊び歌で♡

もうすぐ3歳の娘は手遊び歌をしたり

ベビーマッサージをしたり、、、♡

 

 

 

 

 

娘は生後6か月のころから

ベビーマッサージをしていて

娘自身もマッサージが大好き♡

 

 

 

image

 

 

 

いまでも足を向けてきて

マッサージを要求することも♡

 

 

 

 

 

ご希望通りマッサージしてあげると

半べそだったお顔がみるみるうちに

ニヤニヤしたお顔に変身!

 

 

 

 

 

そのままお喋りしながら

マッサージを続けると

目がとろ~んとしてくるんです♡

 

 

 

 

 

目がとろ~んとしてきたら

私も横になって添い寝しながら

腰あたりをゆったりマッサージ!

 

 

 

 

 

すると3分もしないうちに!

スーッと気持ちよさそうな

寝息が聞こえてくるんです♡

 

 

 

image

 

※生後4か月ごろの娘です♡

 

 

 

しかもママがふれた状態で

気持ちよく眠りについているので

お顔がとーってもいい表情!

 

(きっとそのままいい夢も見てくれているはず♡

 

 

 

 

 

そんな表情をみると

ママも自然と眠くなって

気持ちよく夢の中へ、、、♡

 

 

 

 

 

ママもあかちゃんも

ぐっすりと眠れるので

朝の目覚めも良し!

 

朝から元気いっぱいに

遊ぶこともできちゃいます♡

 

 

 

 

 

睡眠はあかちゃんの成長にも、

ママの精神安定的にも

とーっても大切!!

 

 

 

 

 

その大切な睡眠の質を!

ベビーマッサージという

たっぷりのふれあいで

向上させちゃいませんか?

 

 

 

 

 

現在、6月ベビーマッサージ体験会募集中♪

気になったママはこちらより

詳細の確認、ご予約をお待ちしています♡

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

寝顔に“ごめんね”は

あかちゃんにも届かないし

ママの心ももやもやのまま!

 

いいことないんです、、、

 

(でも言っちゃいますよね(笑)

 

 

 

 

 

そのもやもやをたっぷりのふれあいで

スッキリさせて気持ちよく寝て

朝を迎えちゃいましょ♡♡♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 


2023年4月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 

 

 


○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ