岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

今日も出ない、、、

そんな便秘の悩みから

おさらばしましょ♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も出てない、、、

 

あかちゃんのおむつを替えるとき

うんちがないと凹んでいたのは

私です。笑

 

 

 

 

 

 

息子は生後2ヶ月ごろから

便秘ベビーだったんです!

 

 

 

 

 

足の屈伸運動をしてみたり

綿棒浣腸をしたり、、、

 

あらゆる手をするも

そのときは出るけど

またすぐ溜め込んじゃう。

 

 

 

 

 

便秘が続くと

 

・おなかが張るのか不機嫌!

・ミルクの飲みも悪い。

 

と、ママにとっても

あかちゃんにとっても

つらい毎日に、、、

 

 

 

 

 

 

この生後2ヶ月ごろは

消化器官が発達してきて

おなかにうんちが

溜められるようになる時期!

 

そのおかげで排便のときに

どこへ力を入れていいか

まだわからないあかちゃんは

便秘になりがちなんです!

 

 

 

 

 

そこで改善すべく

私がとった行動は、、、

 

 

 

 

 

//

 

ベビーマッサージ

 

\\

 

 

 

 

 

息子には1歳年上のお姉ちゃんが♡

 

イヤイヤ期とあかちゃん返りが

きれいに被ってしまったので

ベビーマッサージがなかなか

できなかったんです、、、

 

 

 

 

 

でも♡

きちんと説明をして娘には

納得をしてもらったうえで

息子にベビーマッサージ♩

 

 

 

image

 

 

 

腸の動きを助けたいのと

おなかの感覚をつかんでほしいので

おすすめは“おなかのマッサージ”♡

 

 

 

 

 

ゆ~~~っくり

でもちょっぴり力を入れながら

おなかをマッサージしてあげる♡

 

すぐに出た!!

 

とはなりませんが(笑)

 

 

 

 

 

マッサージした1時間後に

大量のうんちが!!!!

 

 

 

 

 

 

娘もおむつ替えを見て

“わぁ~、弟くんやばいね!”

とまさかの発言でしたw

 

 

 

 

 

そのあとご機嫌な弟を見てからは

ベビーマッサージの時間になると

横に来て一緒におうたを

歌ってくれるようになりました♪

 

 

 

 

 

娘も楽しそうに歌ってくれるし

おむつチェックしてくれるので笑

 

毎日のルーティーンはすぐに完了♩

 

 

 

 

 

 

決まった時間にみんなで

歌いながら楽しくマッサージ♡

 

すると便秘はいつの間にか

解消して毎日快便に♩

 

 

 

 

 

せっかくルーティーンになったので

快便になってからはおなか以外にも

楽しくマッサージをして

ふれあいを楽しむことができました♡

 

 

 

image

 

 

 

快便になってくれると

 

・あかちゃんもスッキリでご機嫌に♩

・ママは苦しそうなあかちゃんを

 見ることがなく1つ肩の荷がおりる!

・習慣化できれば毎日楽しい

 ふれあいタイムに大変身!

 

といいことだらけ♡

 

 

 

 

 

便秘で悩んでるママは

ぜひベビーマッサージを

試してみませんか??

 

現在5月体験会募集中です♩

詳細はこちらの記事を

見てみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

便秘のあかちゃんを見ていると

本当につらくなりますよね、、、

 

 

 

 

 

小さな体で顔を真っ赤にして

ふんばりはじめると

ママが泣けてきちゃう!

 

 

 

 

 

そんなときこそ!

たっぷりのふれあいで

楽しみながら改善できちゃう

ベビーマッサージを

試してみてもらえたらうれしいです♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 


2023年3月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 


○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ