岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

動き回って“危ない!”から

“楽しいね♪”に変わる!

劇的変化のお風呂タイム♡

 

 

 

 

 

 

産まれてすぐは小さくて

ふにゃふにゃしてて

めちゃくちゃ不安だった沐浴。

 

 

 

image

 

※沐浴終わりにおくるみに包まれて爆睡の娘♡

 

 

 

 

 

それが成長とともに

一緒にお風呂に入るようになり

さらには動き回ることも!!

 

 

 

 

 

1人で安定して立てるようになると

お風呂はぐんと楽になるんですが、、、

 

それまでの動き始めた時期、

動きたい時期のお風呂は

 

超絶★大変!

 

 

 

 

 

私は2歳の女の子と

1歳の男の子の2児のママ♩

 

 

 

 

※娘と息子です♡

 

 

 

 

 

娘にももちろん動きたい時期があったし

いま息子はまさに動きたい時期!!

 

 

 

 

 

立てるようにはなったけど

まだまだつかまり立ち、伝い歩き。

手放しでは歩きませんw

 

(意外とビビリなのかもですw

 

 

 

 

 

なのでお風呂タイムは

1日の中で1番大変な時間!

 

 

 

 

 

 

まず服を脱がす時点で大騒ぎ!

 

息子はお風呂が大好き♡

なので脱衣所に行くと

早くお風呂に入りたくて

ぎゃーぎゃー騒いで暴れます!

 

(おとなしくしてたらすぐに入れるのにね笑

 

 

 

 

 

お風呂に入ったら、、、

 

お風呂のおもちゃで遊びたい!

浴室のボタンを押したい!

お水で遊びたい!!

 

と、びっくりするくらい忙しい(笑)

 

 

 

 

 

おかげで狭い洗い場を

右往左往しています(笑)

 

 

 

image

 

 

 

洗い終わったあとは入浴♡

 

ここものんびりはできず、、、

 

ひたすら伝い歩きでウロウロ!

 

 

 

 

 

これが滑って溺れそうで怖い!

 

まだまだ不安定な歩き方。

加えて伝い歩きとはいっても

浴室内なので滑りやすい!

 

 

 

 

 

お風呂の中だけでもこれだけ大変!!

 

娘のときも同じだったなぁー

と思いながら日々過ごしています(笑)

 

 

 

 

 

 

でも違うのは、、、

ママが楽しむ心の余裕

 

 

 

 

 

娘のときは“危ないから”と

急いで入って洗って出てと

スピード勝負でした!!

 

 

 

 

 

これじゃあ子どもたちは楽しくない!

遊びたいのに遊べないことで

ストレスを感じて毎日

ぎゃーぎゃー大騒ぎに!!

 

 

 

 

 

 

確かにお風呂場は危険がいっぱい!

ママは神経をすり減らしてますよね、、、

 

 

 

 

 

でも♡

 

・声掛けをしながら

・見守りながら

 

お風呂に入ることで

子どもたちも遊べて楽しい♡

ママも楽しそうな子どもたちを見て

楽しくお風呂に入れる♡

 

と良いことだらけなんです♩

 

 

 

 

 

危険があることには変わりない!

 

だからこそ♡

 

しっかり見守りながら

思う存分遊ばせてあげることで

毎日のお風呂がお互いに

楽しい時間になりますよ♡

 

 

 

 

 

 

他にも楽しくなるポイントはたくさん!

 

・お風呂が苦痛!

・お風呂のときに泣かれる!

 

そんなときこそお風呂タイムを

いっしょに見直してみましょ♡

 

 

 

 

 

現在、5月・6月で

“あかちゃんの洗い方レッスン”を

募集しています♩

 

詳細、ご予約はこちらから

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

お風呂でも楽しく遊べたら

気持ちよくそのまま

ねんねにつなげられる!

 

 

 

 

 

ママもあかちゃんも

楽しく1日を終わることが

できちゃいますよ♡♡♡

 

 

 

 

 

ママも少しでもゆったりと

お風呂に入ってリフレッシュできる

時間が増えますように♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 


2023年4月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 

 

 


○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ