岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

つらい夜泣きには!

コレでぐっすり

ベビー爆誕させちゃお!

 

 

 

 

 

 

今日は珍しく

息子くんが夜中に

 

“ぎゃーーーん”

 

と夜泣きをして、、、

 

 

 

 

 

あぁ、寝不足になるなぁ。

 

と思ったら息子くんが

奇跡の5時半起床で

白目向いてる私です←

 

 

 

 

 

 

いつ始まるか、

いつ終わるかわからない

夜泣きってママにとって

めちゃくちゃ恐怖ですよね、、、

 

 

 

 

 

私は連日5時半起きされているので

今日こそ!!!

ぐっすり寝てほしいと毎日願ってます←

 

 

 

 

 

そんな私も頼りにしているのが

寝る前のふれあいタイム♡

 

ここをガッツリすると

寝てくれることが多いんです♩

 

 

 

 

 

私がやっているふれあいは

 

・手遊び歌

・ベビーマッサージ

 

の2つです!

 

 

 

 

 

 

手遊び歌は1歳の息子も

2歳の娘もだーいすき♡

 

息子に手遊び歌をしていると

娘は横に来て一緒に

歌ってくれるんです♡

 

 

 

 

 

お姉ちゃん大好きな息子は

私ではなく←

姉を見てにっこり笑顔♡

 

娘も楽しそうに歌ってくれるので

私自身もすごく癒されるんです♩

 

 

 

 

 

歌は娘が歌えるもの!

最近は

 

・こいのぼり

・大きな栗の木の下で

 

にハマっているようで

この2曲を延々と歌っています←

 

 

 

image

 

 

 

歌ったあとはゆ~ったり

ベビーマッサージタイム♡

 

その日の気分でマッサージ♩

 

 

 

 

 

足、おなか、お胸、おてて

いろんなところにふれながら

どこをマッサージしてほしいか

息子の反応をみて決めてます!

 

 

 

 

 

このマッサージチョイス中も

たっぷりふれあっているので

お胸あたりになると

もうニコニコがとまらない息子♡

 

(眠くないとゲラゲラ笑いだします←

 

 

 

 

 

で、マッサージが決まったら

1日を振り返りながらマッサージ♡

 

 

 

 

 

ココでポイント♩

 

1日の楽しかったことを振り返ろう!

 

 

 

 

 

 

その日、“楽しかったー!”ということだけ

振り返っておしゃべりしています♩

 

 

 

 

 

楽しい思い出を振り返ることで

夢の中も楽しいものにチェンジ!

 

 

 

 

 

たとえば、、、

 

ホラー映画を見たとします!

しかも寝る前に!!

 

 

 

 

 

そのあとすんなり寝れますか?

夢見はいいですか?

朝、気持ちよく起きれますか??

 

 

 

 

 

ぜーんぶ、No!!じゃないですか?

 

私なら全部無理ですーーー

 

 

 

image

 

 

 

 

寝ようと目を閉じたら

ホラーを思い出して寝れない!

 

そのまま寝付いたら夢の中でも

ゾンビに襲われそう!

(ホラーのイメージw

 

夢見悪くて朝起きても

眠たいが残っちゃう!!

 

 

 

 

 

と、いいことがなーい!

 

 

 

 

 

でも!

胸キュンなドラマを見たあとは??

 

 

 

image

 

 

 

 

ニマニマして寝つきは悪いかも←

 

でも寝ちゃえば自分が

主人公になった夢が見れそう♡

 

朝、逆に起きたくないかも←

起きても夢のおかげで

お肌はつるつる~♩

 

 

 

 

 

こっちはいいことばっかり♡

長々お付き合いありがとうございます♡

 

 

 

 

 

これはあかちゃんもいっしょ♡

1日の反省を聞きながら寝たら

なーんにも楽しくないし

嫌なこと思い出して夜泣きにつながっちゃ!

 

でも楽しいことだけなら♡

 

楽しすぎて寝ながら体が

ぴくぴく動くくらいぐっすりと

気持ちよく寝れちゃうんですよ♩

 

 

 

image

 

 

 

そこにベビーマッサージで

ママのぬくもりを感じるだけで!

 

朝までぐっすりベビーが

爆誕しちゃうんです!!!!

 

 

 

 

 

・夜泣きがつらい!

・寝不足でイライラしちゃう!

・朝起きても身体がだるくて疲れが取れない!

 

そんなときこそ♩

寝る前にベビーマッサージで

濃厚ふれあいタイムを設けて

ぐっすりベビーに変化させちゃいましょ♡

 

 

 

 

 

現在、5月体験会受付中です♡

残り1枠のみとなっております!

気になるママはこちらから詳細をご確認ください♪

 

 

 

 

 

 

 

寝不足はママにとって大敵!

 

ふれあうことであかちゃんに

安心感を与えられるんですが

 

じつは、、、

 

ママもあかちゃんから

安心感をもらえてるんです♡

 

 

 

 

 

こんなに大きくなったんだ!

ここめっちゃ気持ちいい♡

 

と、感じることもたっぷり♡

 

 

 

 

 

そのあと眠りにつくと

ママもぐっすりなんですよ♩

 

ぜひあかちゃんもママも

ぐっすりな夜を迎えてくださいね♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 


2023年4月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 

 

 


○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ