岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは

1年以上ぶりに帰省をしました♡

 

その帰省はハプニングだらけ!!

 

シリーズ化してお届けしますので

初めて見る方はぜひ1話から

お楽しみに下さいw

 

第1話!想定外!楽しい旅の始まりが、、、!

第2話!想定外の長距離移動!小さな身体を癒すのはママの手♡

 

 

 

 

 

 

パパが風邪、、、

でも子どもたちが

元気なら遊ぶしかないっ♪

 

 

 

 

 

 

 

長距離移動を経て

やーっと実家でゆったり

晩御飯を食べたと思ったら!

 

 

 

 

 

パパが風邪疑惑!

 

(こういうときのパパって貧弱ですよね←

 

 

 

 

取り急ぎ隔離しましたが←

翌朝には完全な体調不良。

 

 

 

 

 

はーい。

うっきうきで予定立ててたけど

ガラガラと崩れていきました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

でも子どもたちは元気いっぱい♡

 

 

 

 

 

となれば!

 

子どもたちと全力で遊ぶのみ♡

 

 

 

 

 

幸い時期は“こどもの日”間近!

 

ということで♡

 

近くの川であるイベントに

子どもたちと甥っ子を連れておでかけ!

 

 

 

 

※おやつ中の3人♡

 

 

 

 

 

川の中にこいのぼりがいて

泳いでる姿を橋の上から

見れるんですが、、、

 

 

 

 

 

横の河川敷ではたくさんの

こいのぼりが置かれていたり

(自由に振り回して遊べます♡

 

10円とか払っておもちゃが借りれたり

シャボン玉ができたり

屋台があったり←

 

 

 

 

 

まぁ~~~

 

子どもたち(甥っ子と娘)は

そっちに一直線!!!!

 

 

 

 

 

おかげで川を泳ぐこいのぼりは

見ることができませんでした、、、

 

 

 

 

 

 

でも♡

 

こいのぼりをもって

駆け回っていたり

ヤギにえさやりしたり

太鼓を叩いたり

屋台で買って食べたり♡

 

 

 

 

 

ここでしかできない経験を

たくさんさせて

あげることができました♡

 

 

 

 

※こいのぼり持って走る娘♡

 後ろにいるのが私と息子です♡

 

 

 

 

 

たくさん走り回ったあとは

おうちに帰って

ベビーマッサージで

身体を休めてお昼寝タイム♩

 

 

 

 

 

この日はがんばった足を中心に

マッサージマッサージ♡

 

 

 

 

 

まだまだママの手の中に

おさまる小さな足。

 

その足ががんばって

小さな身体を支えて

かつ走っているって、、、

 

 

 

 

 

と思い始めると勝手に

感極まって泣きそうになります←

 

 

 

 

 

 

こうやってマッサージをすることで

たっぷりふれられる!

 

たくさんふれていると

ふとしたときに成長が

めちゃくちゃ感じられる!

 

成長が感じられると

私のように感極まって

泣けちゃいますよ!←

 

 

 

 

 

本当はこの日にやった

あんよのベビーマッサージを

1つシェアしたいんですが、、、

 

 

 

 

 

何回書いてもうまく

文章じゃ伝わらない!!

 

(私の語彙力が追いつきません←

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

ざっくりシェアしますね♡

 

 

 

image

 

 

 

たくさん歩いたり走った日は

“足の裏”を中心にマッサージがおすすめ♪

 

 

 

 

 

足裏にはあかちゃんも

た~くさんツボがあります!

 

 

 

 

 

だけど大人と違って

ちいさな足裏。

 

ツボがどこにあるかなんて、、、

 

 

 

 

 

わから~ん

 

 

 

 

 

なので♡

 

ざっくり!

 

足裏をも~みもみ♡

 

 

 

 

 

ママの親指を使って

ちょっぴり力を入れながら

も~みもみしてあげるんです♩

 

 

 

 

 

足裏のツボが刺激されて

全身リラックスできたり

身体の調子を整えることが

できちゃいます♡

 

 

 

image

 

 

 

リラックスできれば

そのままゆ~ったり

入眠できちゃいます♪

 

 

 

 

 

お外遊びをすると子どもたちも

しっかり疲れますが

それ以上にママが疲れますよね、、、

 

 

 

 

 

水分補給のタイミング、

休憩のタイミング、

帰宅のタイミング。

 

全部のタイミングを考えつつ

子どもたちと全力で遊ぶ!

 

 

 

 

 

もう疲れる疲れる~

てことでこの日は子どもたちと

しっかり寝落ちでした(笑)

 

 

 

 

 

 

次の日はパパの体調次第!

 

と思ったら!!!!

 

家事を担当してくれていた

実母に移った!?!?

 

そして私まで、、、!?

 

 

 

 

 

長くなったので続きはこちらに♩

次回いよいよ最終回です!

このままよければお読みください♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 


2023年4月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 

 

 


○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ