岡山県岡山市・オンライン

ベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ講師養成
 

あかちゃんとママの初めての習い事♡

ママの心の拠り所を目指して...


妊婦さんから通えるおやこ教室

RTA指定スクール【rapport

講師のオカです♡

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして♬の方も

 

前回の記事も読みました♪の方も

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

ぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

 

 

 

今日たくさん泣かせちゃった・・・
そんな日は♡
ベビーマッサージで
“だ~いすき”をたっぷり伝えよう♡

 

 

 

 

 

 

生後4ヵ月半になった

わが家のむすこくん♩

 

 

 

 

 

最近はちょっぴり

放置されると

泣くようになりました笑

 

 

 

 

 

ただ私ではなく

お姉ちゃんが近くにいれば

かまってもらえなくても

問題はないようです笑

 

 

 

 

 

そんな姉ラブなむすこくん♡

家事中にもしっかり

泣くようになってしまい・・・

 

 

 

 

 

料理中はバウンサーで

キッチンに待機したりしています

 

 

 

 

 

 

たまーに声かけをすれば

ご機嫌に過ごしてくれるんですが・・・

 

 

 

 

 

それでもどうしても

火を扱ってるときには

放置になっちゃう~

 

 

 

 

 

そうするとこれでもか!

ってくらい大きな声で

泣いてくれるんです♡

 

 

 

 

 

ふだん泣かない子なのと

2人目ということもあって

“元気だね~”

と受け止められますが・・・

 

 

 

 

 

むすめのときには

ちょっと泣かしてしまっただけで

後悔の嵐でした

 

 

 

 

 

 

でもっ!

どうしようもないときもある!笑

 

 

 

 

 

だからこそ♡

“ごめんね”

ではなく

待っててくれてありがとう

と伝えながら

ベビーマッサージで

最大級の“だいすき”を

伝えるようにしています♩

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

 

目と目で

肌と肌で

 

た~っぷりふれあって

大好きを伝えあえる

コミュニケーション♡

 

 

 

 

 

マッサージを受けるあかちゃんも

マッサージをするママも

笑顔になれちゃうんです♡

 

 

 

 

 

ふれあうことで

オキシトシン

という幸せホルモンが

お互いにドバドバ出ちゃう♡

 

 

 

image

 

 

 

ホルモンが出るだけでなく

ベビーマッサージは

あかちゃんにぐんと近づいて

目を見ながら進めていくので

声には出ないけど“だいすき”が

溢れ出ちゃうんです♡

 

 

 

 

 

だいすきをたくさん受け取った

あかちゃんは安心感でいっぱい♡

 

 

 

 

 

そうするとふだんより

寝つきが良くなったり

長く寝てくれたり・・・

 

 

 

 

 

睡眠改善がすんごいんです!

 

 

 

 

 

 

あかちゃんがたっぷり

寝てくれるとその分

ママも一緒に寝れたり

1人時間を満喫できる♩

 

 

 

 

 

ママの心や体が

しっかり休憩できれば

起きたときにまたあかちゃんと

楽しく過ごせちゃう♡

 

 

 

 

 

あかちゃんもたっぷり寝れば

ご機嫌ちゃんになることが多いので

1人遊びをいつも以上にしちゃったり♡

 

 

 

 

 

1人遊びしてくれていれば

いつもドタバタこなしている家事も

ゆとりをもって進めちゃう♪

 

 

 

 

 

 

そうすれば家事もスムーズに終わって

あかちゃんとゆったり遊んであげられる♡

 

 

 

 

 

あれ?

めっちゃいいことばっかり♡

 

 

 

 

 

オカはこの方法で

家事の時間を作ってます♡

 

 

 

 

 

だからこどもたちが寝てるときに

家事なんていたしません♩

 

 

 

 

 

2歳のむすめには

お手伝いもしてもらいながら

起きてる時間に動きます♡

 

 

 

 

 

むすめが0歳児のときには

ありえない!と思ってたことが

実現できていてもうハッピー♪

 

 

 

 

 

ママもぜひ手に入れてみませんか?

 

 

 

 

 

現在9月のご予約受付中です♡

ベビーマッサージレッスンの詳細は

こちらの記事にくわしく書いたので

よければ見てみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 


2022年7月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 


○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

最新レッスン情報や

インスタ、ブログよりも濃い

オカの情報は↓から♡

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ