岡山県岡山市・オンライン

ベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ講師養成
 

あかちゃんとママの初めての習い事♡

ママの心の拠り所を目指して...


妊婦さんから通えるおやこ教室

RTA指定スクール【rapport

講師のオカです♡

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして♬の方も

 

前回の記事も読みました♪の方も

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

ぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

 

 

 

あかちゃんとの2人時間が
“苦痛”から“楽しい”に変わっちゃう♡

 

 

 

 

 

 

産まれてきたら

毎日が楽しくて

キラキラしてるんだろうな♡

 

 

 

 

 

そう妊娠中に思っていたのは

紛れもなくオカです笑

 

 

 

 

 

現実は・・・

 

 

 

 

 

泣いたらオムツ替え

泣いたらおっぱい

泣いたら抱っこ・・・

 

 

 

 

 

いつ泣くかも分からず

なんで泣いてるかも分からず

 

あかちゃんと過ごす

日中の2人時間が

本当に苦痛だったんです

 

 

 

image

 

 

 

家事をしていても

泣かれたらすぐに駆けつける!

 

 

 

 

 

だから家事もなかなか

終わらなくて振り返れば

今日何していたか

分からなくて泣けてくる・・・

 

 

 

 

 

全部が途中途中になって

中途半端で・・・

 

家事すら達成感を

味わえなかったんです

 

 

 

 

 

 

しかもむすめは

背中スイッチがすごくて

置いたら泣いちゃうから

寝ても抱っこのまま・・・

 

 

 

 

 

身動きが取れず

ソファの上でほぼ1日

何もせず過ごすことも・・・

 

 

 

 

 

 

おかげでせっかく

むすめの成長を気にかけて

日中の様子を聞いてくれる旦那に

泣き喚いて当たり散らしたことも笑

 

 

 

 

 

//

 

どうせ何も出来てない!

 

何にもしてないよ!!

 

ずっと泣いてて大変だった!!

 

\\

 

 

 

ともうマイナスなことばかり・・・

 

 

 

 

 

本当はその日に見せてくれた

むすめの笑顔を共有したかったり

初めても共有したかった。

 

 

 

 

 

でもなによりも

私自身に心のゆとりが

なかったんです・・・

 

 

 

 

 

 

だからこそ!

 

ママにはオカと同じように

後悔をしてほしくないんです!!

 

 

 

 

 

“今”しかない目の前の

わが子の成長。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

ママの心にゆとりを作って

成長を楽しんじゃいましょう!

 

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージで

あかちゃんとふれあうと

 

“オキシトシン”

 

という幸せホルモンが

どっばどば出てきます♡

 

 

 

 

 

それはマッサージを受ける

あかちゃんだけでなく

ママにもしっかり出てきます♩

 

 

 

 

 

あかちゃんは大好きなママに

たくさん触れてもらえて幸せ♡

 

 

 

 

 

 

あかちゃんが笑顔になるだけで

ママの心はほっこりして

自然と笑顔に・・・♡

 

 

 

 

 

もう幸せの連鎖ですよね♩

 

 

 

 

 

でもそれだけじゃなく・・・

 

 

 

 

 

ベビーマッサージによる効果で

 

・寝付きが良くなりました!

・普段30分のお昼寝が1時間超えました!

・便秘で泣きながら排便するのに

 気づかない間にうんちしてました!

 

などなど・・・

 

とーっても嬉しいお声が

届いているんです♡

 

 

 

 

 

 

例えばお昼寝!

 

あかちゃんがぐーっすりと

長時間眠ってくれたら・・・

 

 

 

 

 

その間に家事ができちゃう♡

 

家事が終わればあかちゃんが

起きたときに時間を気にすることなく

た~っぷり遊んであげられる♡

 

 

 

 

 

たっぷり寝たあかちゃんは

ご機嫌ちゃんなので家事をしてても

1人で楽しく遊んでくれる♡

 

 

 

 

 

そうすれば・・・

 

ママの1人時間もうまれちゃう♡

 

 

 

 

 

あかちゃんが集中して

遊んでるときに録画した

番組を見たり♩

 

 

 

 

 

家事が終わってもまだ寝てくれてたら

ママも一緒に横になったり♩

 

 

 

 

 

と~っても有意義に過ごせちゃう♡

 

 

 

 

 

 

するとママの心も満たされて

毎日の育児に家事が

楽しくなっちゃうんです♡

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージレッスン♪

どんなレッスンかというと・・・

 

 

 

 

 

オイルを使って

 

目と目で

心と心で

肌と肌で

 

ふれあってお互いに

大好きを伝えあえる

コミュニケーション♡

 

 

 

 

 

ただ伝えあいたくても

初めての場所だと

あかちゃんもママも

緊張しちゃう!!

 

 

 

 

 

 

なので♡

 

まずは自己紹介から♩

オカのことた~くさん知っていただいて

ぜひ共通点を見つけてください♡

 

 

 

 

 

そのあとはオイルのパッチテストを

行いながらあかちゃんとママの

緊張をほぐすために絵本の読み聞かせや

手遊び歌で楽しみます♩

 

 

 

 

 

そしていよいよ!

オイルをママの手で温めて

ゆ~ったりとマッサージスタート♩

 

 

 

image

 

 

 

マッサージはうつ伏せでも

ママのおひざの上でも可能です!

 

 

 

 

 

あかちゃんが落ち着く体制で

ママもリラックスして

すすめていきましょう♡

 

 

 

 

 

すこしでもママとあかちゃんが

リラックスしてふれあいを

楽しめるよう心を込めて

ベビーマッサージを

お伝えさせていただきますね♩

 

 

 

image

 

 

 

では9月レッスンの詳細です♡

 

 

🌼対象

 生後2ヵ月から年齢制限なし♩

 

🌼日程

 ・9月7日(水) 10:00~11:30

 ・9月14日(水) 10:00~11:30

 ・9月29日(木) 10:00~11:30

 

 ※ご都合がどうしても合わない場合

  調整しますのでご相談ください♬

 

🌼場所

 ・岡山市中区 rapportおうち教室

  *駐車場あり

  *詳細はご予約後にお伝えします♩

 

 ・オンライン(ZOOM)

 

 ※現在出張レッスンはお休み中です。ご了承ください。

 

🌼持ち物

 いつものあかちゃんのお出かけセット

 あかちゃんが水分補給できるもの

 

🌼料金

 3,000円(税込)

 

 当日現金でのお支払い

 オンラインの場合は前日までにPayPayまたは

 指定口座にお振込み

 

 

◆お申込みはこちら◆

 

↑クリックでお申込みフォームに飛びます♩

 

 

 

 

 

1秒1秒が“今”しかない

貴重な育児♡

 

 

 

 

 

後悔せず

楽しく

毎日をあかちゃんと

過ごしませんか?

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

少しでも育児を楽しんでもらえるよう

全力でお伝えさせていただきます♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

image

 

 

 


2022年6月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 


○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

2022年7月よりレッスン再開♩

最新レッスン情報や

インスタ、ブログよりも濃い

オカの情報は↓から♡

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ