ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



自己導尿(排尿障害)について







昨日のお話です。



私はいつもアメブロで

お世話になっている、

はるかさんが主催する

オンラインおしゃべり会に参加しました!










ZOOMやSlack等の

オンラインツールを使用した

仕事関係でのディスカッションや

ミーティングには参加した事はあるものの、


プライベートで

オンラインおしゃべり会に

参加するのは生まれて初めて!




そして私の周りには

がんサバイバーの方がいないため、

こうしてがんサバイバーの皆様と

お話するのも生まれて初めての事です。






そして…


昨日のおしゃべり会開始前…


緊張からか

始まる前から手汗・脇汗が止まらず←



汗が止まらないまま

お約束の時間になったのですが、

この日に限って

私のPCとヘッドホンの調子が悪く…(汗)


急遽代打のiPhoneで参加する事に💦





機材トラブルで

序盤からぐだぐたな私でしたが(笑)



無事に合流する事ができ、

はるかさんのスムーズな進行で

おしゃべり会がスタートしました。














おしゃべり会の内容は…



・自己紹介


・食事や運動、ヘルスケアについて


・趣味や大切にしていること


・がんとの向き合い方


・がんの経験を通じて

 これまでと変わったこと



…などについて、

2時間近くにわたりお話をしました。





始めはすごく緊張しましたが…



皆さんすごく優しくて素敵な方々で✨


そして色々とお話を広げてくださり、

終始楽しい雰囲気で

おしゃべりする事ができ、


そして身近に

がんサバイバーの方がいない私にとって、

貴重な体験談を伺う事ができたので

非常に有意義な時間となりました!






私はがんを宣告された時、

そして手術の影響により

排尿障害になってしまった時は

酷く落ち込み…



がんになる前に

時間が戻って欲しい…



そんな事ばかりを考えていましたが、




同じがんと闘うがんサバイバーさんと

同じ悩みや経験を共有し、

うんうんと頷きながら

お話ができる…



がんにならなければ

出来なかった事、


今まで私が持っていなかった世界観を、


オンラインおしゃべり会を通じて

得ることができました。




楽しすぎて時間が過ぎるのが

あっという間だったので…

またお時間の合う際に

オンラインでお話したいと思いましたし、



私を含め

皆さん住んでいるところが割と近いので、

直接お会いしてみたいなと思いました!





そして…


大勢の方が閲覧されるアメブロ内で

オンラインおしゃべり会を企画するのは

非常に勇気がいると思うし、

なかなか出来る事ではないと思います。



事前に色々と企画・準備をしてくださった

はるかさんには

感謝の気持ちでいっぱいです✨




そして

一緒にお話してくださった皆様。


おしゃべり会を楽しく、

和やかな雰囲気にしてくださり、

とても幸せな気持ちになりました✨




この場を借りて

お礼申し上げます。


本当にありがとうございました!





この体験は貴重な財産となり、

一生の思い出に残る1日となりました✨















最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡


ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると

喜びます!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
PVアクセスランキング にほんブログ村




イベントバナー

 





イベントバナー