ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!


自己導尿(排尿障害)について

突然起きた目の異変・前回のお話












2023年10月某日

眼科医院を受診した後のお話です




ショックのあまり、

電車に乗って最寄り駅まで来た事を

よく覚えておらず…



瞳孔を広げる目薬の影響で

視界が余計悪くなり

危なかったので…

仕事が早く終わった夫に

連絡をすると、

駅前まで車で迎えに来てくれました。






「眼科、どうだったの?」


加齢黄斑変性の疑いだって


 (病気の詳細はコチラ



 F大学病院を紹介された。」



「F大学病院って県外…?


 いつも行ってる医大は

 ダメなの?」



「…あそこは

 黄斑疾患の専門医がいないらしい。」



「せっかくがんの手術が

 無事に終わったのに…

 今年は何だかよろしくないね…


 てか加齢って言うけどさ…

 まだそんな歳じゃないでしょ(汗)」



「私だって何でこうなったのか

 さっぱりわからないよ…


 やっぱり本厄だからかな…

 (去年私は36歳)




なんて会話を車内でしている間に

家に到着。





先に学校から帰宅していた娘にも

目の病気が見つかったと報告するも、

加齢黄斑変性というワードに

ピンとこない模様…




私だってこの日初めて聞く病名だし、

ピンとこないのも無理はないよね…






この日は夕食後、

加齢黄斑変性について調べまくり、

検索魔に変身した私でした。…













眼科を受診した翌日…



私は眼科医院から

紹介状と一緒に渡された

F大学病院の案内プリントに書かれた

初診予約ダイヤルに電話をかけて、

初診予約を取る事にしました。


 





F大学病院スタッフ

(以下・病院スタッフ)

「お電話ありがとうございます。

 F大学病院、

 初診予約受付です。」



「眼科の初診予約を取りたいのですが。」



病院スタッフ

「かしこまりました。

 患者様は紹介状はお持ちですか?」



…と、

どこの眼科医院からの紹介か、

紹介元の病院から何と診断されたか、

名前や生年月日、

連絡先を聞かれたあと、

希望する受診日を聞かれ…




病院スタッフ

「それでは10月◯日10時半に

 予約をお取りしました。


 当日は検査がありますので、

 予約時間の

 1時間前までにお越しください。」



と、やり取りは終了。





この電話から1週間後、

私はF大学病院に行く事になるのでした。







つづく…







目の疲労感の軽減に!


       

スマホやPCから出る

ブルーライトから眼を守ってくれる!










最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡







イベントバナー