ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



子宮体癌と診断されるまで・前回のお話












2023年8月某日・退院当日



病院から帰宅後…


ゆっくりする間もなく

自宅トイレの

自己導尿問題に取り掛かっていた私は

もうヘトヘト…



まさか退院後も自己導尿の事で

深く考えるとは思いもしなかったです(泣)



3、4時間おきといっても

あっという間に時間が過ぎるので、

自己導尿の時間になると

ため息ばかりついていました…



そんなこんなで

あっという間に夕方に。




この日は

夫と娘が夕食の準備をしてくれました。


私も少し手伝おうと

キッチンへ向かったのですが…



グラッ…


立ち上がるとめまいが…



「退院したばっかりなんだから

 今日くらいは休んでなよ」



と、夫に言われたので

ソファーで休んでいました(汗)



こんなに動けないなんて…

相当弱ってるんだな…



普段は短気な夫が

この日は珍しく優しく感じました←





夫と娘が作ってくれたご飯を

美味しくいただき、

体調も回復したので浴室へ。



湯船は次の外来まで

控えるように言われたので

シャワーで済ませたのですが、

手術の傷跡が生々しい…😭


あと1年もすればきれいになるのかな…



シャワーを済ませたあと、

入院前を最後に

体重を測っていない事に気づき

体重計に乗る事に…





…え?



私は体重計の数字を見てびっくりしました。



入院前は46kgだった体重が


42kg


4kg減…



※ちなみに身長161cmです。



入院中の食事は残さず食べていたので、

そこまで体重は減ってないだろうと

思っていたのですが…



入院・手術で

知らず知らずの間に

ストレスが溜まっていたのかな(汗)



これだけ短期間で痩せたら

そりゃ疲れやすくもなるわ😭







そして寝る時間に…



いつもは2階の寝室で寝るのですが、


自己導尿の都合上

夜中も起きなければならないのと、

眠りの浅い夫をお手洗いで起こしたら

申し訳ないので、

この日から私は1階で寝る事にしました。




寝る前に自己導尿を済ませ、

4時間後にアラームを設定し就寝。



ロングスリーパーの私にとって

夜中起きてお手洗いに行くのは

非常に酷でした…(泣)



尿意もなく、

自力で出ないなんて本当に不便😭




この自己導尿が

今後の

私の体を狂わす事になるとは、

この時は思いもしなかったのでした…






つづく…
















最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡




イベントバナー