ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!




退院後の美容や取り入れたもの









昨日、

ママ友とコストコへ行ってきました〜!



この時一緒にランチをしたママ友⇩




平日であるにも関わらず、

駐車場がめちゃくちゃ混んでる…🌀


5分程うろうろして

ようやく駐車できました(汗)




倉庫内もかなり混んでいて、

カートを押すのがやっとな状況…






そんな中、

購入したのはこちら⇩



娘のリクエストの

ディナーロール🍞

558円



程よい甘さがあるので

そのまま食べても美味しいし、

何か挟んだり、

揚げパンにしても美味しい♩


いつもラップに1つずつ包んで

冷凍保存してます。






夫のリクエストの

さくらどり焼鳥用もも肉串

(冷凍・30本入り)

1,968円



いつもヘルシオで焼いて、

脂を落としてから

ピンク岩塩で食べてます。  





コストコで大人気のさくらどりを

使用しているだけあって、

柔らかくてジューシーで美味しい♡





焼鳥のお隣にあるのは、

私がどうしても食べたかった

春秋限定の

ベビーキウイ(454g)

1,298円



去年の春以来の購入です。



ベビーキウイは

サルナシとも呼ばれています。


通常のキウイフルーツとは

別の植物らしいです🥝




実際に切ってみると

本当に小さいキウイみたいでかわいい🥝♡


皮のまま食べられます!



このベビーキウイ、

がつくほどのスーパーフードで、


ビタミンC、ベータカロテンや

ルテインの抗酸化作用で、

がんや心血管障害などの

生活習慣病の予防効果が

期待できるとのこと!😳


特に肺がんを抑制をする効果

ベビーキウイにあるのではないかと、

報告もありました。







そして、、、


ベビーキウイは

ビタミンCが

レモンの約10倍!


ベータカロテンが

キウイフルーツの約3倍!


ルテインが

キウイフルーツの1.8倍!



ルテインが多く含まれているので

白内障や加齢黄斑変性の予防効果

期待できるらしいです。


がん予防にもなるし、

目にも良いらしいし…



こりゃ食べるしかないでしょ(笑)




普通のキウイと違って

酸味もなく、

甘くて食べやすいです!


ヨーグルトに入れても美味しい😋♡



本当にオススメします♩





苗を買って育てる事を検討中です⇩








そして私が初めて購入したのが、

子持ちからふとししゃも

(1kg)

1,880円




元々、

子持ちししゃもは夫の好物。



スーパーで安く売っている時に購入して、

夫の晩酌のお供に

夕食時にたまーに出します。




子持ちししゃもは

魚卵だし、

コレステロールが多く、

高脂血症の夫には

あまり良くないのでは…

と思っていましたが、



骨まで丸ごと食べられるので

カルシウムも取れて

骨粗鬆症予防にも良いし、


悪玉コレステロールや

中性脂肪を減らして

血液をサラサラにするので、

動脈硬化や

高血圧予防にも良いみたいです。



私も娘も動脈硬化や血栓症には

気をつけなければならないので、 

1日2〜3本程度を目安に

食べてみたいと思います。



他にもいろんな効果効能があるようです⇩







こうしてコストコで買い物してみると

隠れたスーパーフードが結構あって、

ますます魅力を感じました!



コストコに沼りそう(笑)

 



また体に良さそうなものを発見したら

随時投稿していきます〜◡̈














最後までお読みくださり

ありがとうございましƬʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ


イベントバナー