ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!











今回は退院後の私の日常のお話です◡̈


「子宮体癌になるまで」

のブログは本日予定通り投稿しますので

お待ちいただけると幸いです!



 



私は36歳で子宮体癌になり、

子宮全摘+卵巣摘出しました。




外科的閉経をしたため

女性ホルモンが全くなくなるわけで…

現在はホルモン補充療法(HRT)

を行なっています。

後日、ホルモン療法についても投稿する予定です。



ホルモン補充療法のおかげで
発汗やホットフラッシュなどの症状は
今のところはありませんが、
私が気にしているのは
見た目(美容)の問題で…


最近はがんが発覚する前以上に
見た目に気を遣うようになりました。




女性ホルモンの低下によって
保湿力が下がるので、
気休めかもしれませんが
保湿力のある
化粧水やクリームを塗ってみたり、、


極潤を愛用してます♡

最近は爪のお手入れもするようになり、
ベースコート+トップコートを塗って
爪の乾燥や割れを防いでます。

ベースコートだけ塗るのはOKですが、
トップコートだけを塗ると
却って爪が割れやすくなります💦


汚い手と爪でごめんなさい…😭





肌や爪の保湿以外でも
気を遣うようになったところは
いくつかあるので、
何回かにわけて投稿する予定です✏️__



もうすぐ中3になる
年頃の娘もいる事なので…

一緒に街を歩いても
恥ずかしいと言われないよう、
出来る限り若々しくいたいと思ってます(笑)













いつも最後まで読んでくださり、
ありがとうございます♡◡̈










イベントバナー