ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



月経困難症の中2娘・前回のお話










娘と駅で解散後、

私は血栓予防に効果のある

ある食材を買いに

スーパーへ向かいました。



ある食材とは…




玉ねぎとお酢。



玉ねぎもお酢も

血栓予防になる事は知っていたので、

継続的に食べれば効果も出るのでは…?


と、思ったのです。



ちょうど新玉ねぎが安く売っていたので、

帰宅してからスライスして、

レシピの分量に書いてあった

お酢とはちみつで調味液を作りました。



煮沸消毒したガラスタッパーに

調味液と玉ねぎを入れて

漬ける事半日…



次の日の夕食にいただきました。





※これは漬けたばかりの写真です



そのまま食べるのも良し、

冷奴に乗せたり

酢の物にしても美味しいです♩



今日でちょうど酢玉ねぎを食べ始めて

2週間ぐらい経つので、

(毎日スプーン1杯以上食べてます)


そろそろ効果が出るのであろうと

期待しています!



参考にしたレシピはこちら⇩



血栓・下肢静脈瘤対策に!









私が中学生の時は

月経困難症になるほど

生理痛が酷くはなかったのですが…



たまに生理痛が辛くて母親に相談しても、


「我慢しなさい」



鎮痛剤を飲もうとすると、


「生理のたびに飲んでいると

 いずれ効かなくなるから

 飲んでも無駄」


みたいな感じで言われたり、

そんな理解のない母が今でもあまり好きではありません。



産婦人科も妊婦さんが行くイメージが強くて、

敷居が高いところだと感じていました。




でも今は、

すごく産婦人科に通いやすくなっていると

実感しています。



初めは少し怖かったけど、

男女問わず

優しく親身に話を聞いてくださる

産婦人科の先生はたくさんいますし、


ピルも避妊目的だけではなく、

月経困難症の治療に用いられる事を知り、

勇気を出して

娘を早く連れて行って良かったなと思ってます。



なので…

少しでも生理痛で悩んでいる

娘さんをお持ちの親御さんは、

産婦人科に連れて行って欲しいと

切に願います。



生理痛は経験した人にしか分からないし、

理解されにくいところでもあるので、

まずは話を聞いてあげて欲しいです。








…とりあえず

「月経困難症の中2娘」のお話は

現在に話が追いついたので、

今後何か進展があった際に

更新しようと思っています!



他の内容でのブログ投稿は

引き続き行うので、

今後とも宜しくお願いします♩




いつも最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございます!





イベントバナー