ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



月経困難症の中2娘・前回のお話












ピルの処方と血液検査のために

再びレディースクリニックを訪れました。


娘は採血に恐怖心を抱きまくりで、

めちゃくちゃビビっていました😂




本当は土曜日に行けたら良かったのですが…

土曜日は男性医師の方がいる事が多く、

M先生がいる平日に

学校を遅刻して通院する事に(汗)



予約していたので

受付後すぐに血圧を測り、

診察室に呼ばれました。




M先生

「体調はいかがですか?

 順調に飲めていますか?」


「はい、体調も問題なく飲めてます。」


M先生

「順調に飲めているようで良かったです〜

 今回は最大3シート(84日分)

 処方出来ますが、どうなさいますか?」


「3シート分お願いします。」


M先生

「わかりました。

 3シート分処方しますね。

 それではこの後

 血液検査を行いますので、

 処置室の前でお待ちくださいね〜」



診察室を出た後、


「…本当にすぐ終わるよね?

 恐怖でしかないんだけど…」


「うん、大丈夫だよ。

 すぐ終わる✌︎

 私も一緒に(処置室)入るし」



それからすぐに看護師さんに呼ばれ、

椅子に座り、本人確認をした後

駆血帯を巻かれると

少し落ち着かない様子の娘…



そんな娘の様子を察したのか、

看護師さんは


「すぐに終わりますからね〜」



と、パパっと手際よく採血。


あっという間に終了しました。



看護師さん

「結果は1週間後に出ますので、

 また再診予約していらしてくださいね〜」



採血も終わった娘は

 

やっと解放された〜


と言う顔をして、リラックスしていました(笑)








会計が終わり、

調剤薬局でピルを受け取り、

電車に乗って最寄駅に到着。



娘は学校へ行くので、

私たちは駅で解散しました。




そしてさらに1週間後…

血液検査の結果を聞きに

再びレディースクリニックを訪れるのでした。







つづく…







最後まで読んでくださり

ありがとうございましƬʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ


イベントバナー