肉体と霊体のズレを無くしていく | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

おはようございます。

今日はちょっぴり要注意だったりします😅

体調不良などには気をつけてくださいね♪





「丹田」と呼ばれるおへその下のエネルギーポイントがあるのですが、基本的に心臓から下の方には意識は向かいにくいですが、実はここを鍛えた方が、意思が強くなってくるのです。

 

 

 

 

さて、今日は肉体と霊体のズレについてお伝えしていきます。

わたしたちの身体は肉体+魂でできており、さらに魂というのは、魂のおおもと(スピリット)+感情が混ざっているのです。




霊体は肉体に入るだけではなく、中心にこういった魂を宿しているのですね。


 

 

 

人間は死んだときに、肉体と魂を切り離すのですが、それを操るのがスピリット(霊)となるわけです。

霊界というのは、スピリットで構成される、想念の世界でもありますよ。

 

 

 

 

感情というのは、感受性にぶつかって生まれるものなのですが、

この感受性というものの基準が、個人の観念や生い立ちによって違ってくるのです😅





感情に左右されすぎてもいけませんし、それらを無視しすぎても苦しくなる…というわけです😅

 

 

 

 


修行というのは、この感受性を鍛え上げて、感情に飲み込まれないように己の肉体とともに精神的に強くなることを目的としております。

自分がどういったときに感情があらぶるのか、ぜひ観察しておくことが大切です。

 

 

 ※己を観察せよ!

 

 

さて、肉体と霊体のつなぎめはいくつかありますのが、そのうちのひとつは、「丹田」と呼ばれるおへその少し下あたりとなります。

ここにはよくエネルギーの汚れが溜まりやすい場所でもあります😅

 

 


 

そしてつなぎ目はひとつではなく…

 

 

 

足首

 

 

 

とも繋がっておりますよ😅

だから、足元がとてもよく冷える方は、気をつけてくださいね✨

 



 

なお、肉体と魂が離れてしまうと、「死」を意味するのですが、いわゆる「臨死体験」も同じように離れることですし、もしかしたら認知症というのも、少しずつ離れつつある、という症状かもしれません。




離れると、生命エネルギーが弱くなるので、





なるだけぴったりと重なっていたほうがいいのです。





そして真価を発揮する、人生の大舞台のときは、





強いエネルギーをも重なってきて、爆発的な奇跡を起こしてくれるのです。




それはもしかすると、




魂のおおもとなのかもしれません。

 

 

 

 

しかし、いつもぴったり重なっているとは限らず、

なんらかの原因で、肉体と魂にズレが生じてしまうことがあるのです😅

 

 

 

ズレたらどうなるの?

 

 

 

 

疲れます😅💦




逆説的に、「疲れている」場合は、魂が少しズレているのです💦

夕方はけっこうズレていることも多いのです。

 

 

 

なにが原因でズレるの?

 

 

 

異常な肉体的ショックのとき、でしょうか。

 

 

 

ネコも階段から落ちると、ショックでけいれんするのですが😅

あれ、たぶん魂がちょっとズレているのかもしれないですね。

 

 

 

 

頭の中で思考がずっとおしゃべりしているときも、ズレています😅

 

 

 

 

悩みが大きく、考え込んでいるときもオーラが浮き上がります。

 

 

 

 

ズレすぎると、よけいなものがくっついてきてしまい、肉体に負担がかかってくるのです😅

 

 

 

なお、魂は風船のようなものをイメージしてもらえればな、と思っています。

しっかりと丹田などの器官でつないでおくと、少々の風では飛ばされません✨




これこそすなわち、

 

※住吉神社 鎮守の森

 


自分軸であります。




腹をくくる、肝が座ると言いますが、ここがしっかりと結ばれていると、少々感情があらぶっても、またすぐに戻っていくのです。




ずっと戻らず、




ひとつの感情に浸り続けてしまうということは、





何かの影響を受けてしまったのです。




ということで、肉体と霊体というのは、ぴったりと重なったほうが好ましいです😆

なお、肉体と魂がぴったりと重なると、

 

 

 

存在感

 

 

 

となって現れます✨✨

地に足が付いた状態だからこそ、冷静な対応ができるし、能力を発揮できるのですね。

 

 

 

 

なお、こういったズレというのは、性格はまったく関係ありません。

不安が強すぎると、風向きしだいで、ふわふわするのですね。

他人の発言で、生きてしまいがちになるのです。

 

 

 

 

これの対応策は😅?

 

 

 

 

修験道です✨

 

 


 

うそです😅💦

いや、うそではありませんが。

 


 

 

地道に日常を送ることでしょうか。

誠実な毎日を過ごす、それこそが下位チャクラを鍛える秘訣なんです。

目の前のことをしっかりとこなしていく、という感じですね。

体力がある方は、山を歩いたり、海を泳いだりして、身体を鍛えてみてください。




あとは、健康管理ですね😆✨




なお、ずっと困ったことが多い人は、




人を信じていないことが多いかな、と思います😅

これは、自分を信じていないので、なかなか輪になれずに、破壊の方向に持っていくのです💦

 

 

 

 

と言うことで、今年の夏はぜひ楽しみながら、体調管理をしてお過ごしくださいね😍