2024年 夏至図の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

もうあっという間に夏至ですね☀️

さきほど、隣の家の女の子に、「わたし誕生日、6月21日なのー」というので、「夏至だね」というときょとんとしてました。

「太陽が一番強い日だよ」というと目を輝かせていましたよ😆

今回の夏至は満月と二日続いていますので、強くエネルギーが動きますので、体調不良などには気を付けてくださいね。

 

 



 

さて、明日の6月21日朝5時51分に日本では夏至を迎えます。

昼の長さがもっとも長くなる日で、白夜になる国もあるくらい、太陽がもっとも強くなる日です。

夏至図はおおよそ秋分の日(9/23)までの国の運気を示しますが、国の運気は国民の運気でもあるのです。

 

 

image

※山口県の住吉神社

 

 

 

さて、ホロスコープは世界共通ですが、時間が国によって違ってくるのですね。

日本は5時51分で、12ハウスに蟹座の太陽が0度を迎えます。

太陽は金星と近く、金星は水星と近いため、けっこう国内は良い感じで進んでおります✨✨

キラキラと楽しい夏が待っている、という期待感も高く、コミュニケーションも弾みそうですよ。



※夏至のホロスコープ

 

 

 

そんな太陽は魚座29度の海王星凶角を迎えております😅

これはけっこう鬱々とした風潮があり、もしかしたら選挙などの結果により、政治的には不安定なのかもしれないですね💦

海王星は9ハウスに入っているので、そんな中でも理想に向かって突き進むような、勢いがあります。




 

image

 

 

 

は射手座15度となっており、魚座の土星と90度凶角となっております。

これが6ハウスの仕事や健康運の部屋に入っているので、これは転職する人が増えていくような傾向ですね😅




古い体質の企業の闇が露呈しているので、天頂にある海王星の理想を目指して、色々と社会的な体制が急激な変化を迎えていきそうです。


 

 

 

 

7ハウスの水瓶座1度に冥王星が入っております。

逆行しているので、旧時代のやり直しが行われているのですが、これが他者を表すハウスに入っているので、他国から、もしくは親しいと思われていた国から何か圧力がかかるのかもしれません。

もしくは、観光客が何かを引き起こすのかもしれません😅

 

 

 

 

月は国民を表すので、わたしたちは遊びや仕事の両側面で揺れ動く夏、となりそうですね😅

衝撃も起こりそうですが、それでも夏のきらきらが後押しをしてくれて、勢いがあります✨✨

金星と水星は火星と吉角を結んでいるので、強い気迫が内面を押し上げてくれますよ✨

 

 

image

 

 

 

そして、今回は太陽と冥王星が150度のマイナーアスペクトを組んでいるのです。

何か強いられるような圧力というのは、外側からやってきそうな感じですよね😅

 

 

 

 

ということで、バランスが微妙に崩れている夏至図でありましたが、それでも楽しく元気に過ごせそうですね✨

冥王星が逆行しているので、ぜひ自分の悪いクセなどがありましたら、見直してくださいね😆

どうぞ楽しい夏をお過ごしください✨✨




写真はインスタ広告に盗用された夏の住吉神社⛩️

気が付いた読者さまもすごい😅