半年に一度の家の中の大祓い | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

金星と水星が蟹座に入っていきました😅

もうすぐ6月末、水無月の大祓いがやってきますが、色んな神社で茅の輪が設置され始めてますね。

この発祥については、病気除けの側面が強いようで、日常的な疫病除けのおおもとは、やはり自宅なのですね✨


※物部神社⛩️

 


今の時期はちょうど梅雨のジメジメ期ということで、こういった半年の大掃除が最適だったりします😅

しかも、星の運気もちょうど自宅や地元に風が吹いておりますよ✨

家の中を整えるちょうど良いタイミングとなります。

 

 

 

 

さて、霊が出てくるようなところは、「磁場の狂い」が起こっています。

そういったところは、以前に何かが起こったときに、磁場が変わり、似たような現象を引き起こしやすくなるのです。

しかも、そういった現象はあんがい生きた人間がやっているのですよ😅





人間の思念というのはけっこう強いもので、それが執着恨みなどの想念などは、けっこう飛ばしてしまうものなのです。

すると、昼と夜が逆転すると、そういった場が何かを引き寄せてしまうのです。



 

 

さらにさらに、そういった思念を受け取りやすい人たち、がいらっしゃいます😅

エンパス体質ともいうのですが、感受性が鋭いがゆえに、自分に身体に他人の思いをトレースして読み取ってしまったりするのです。




以前に「放出するタイプと吸い込むタイプ」のような記事を書いたのですが、まさに後者のような「他人のエネルギーを引き取る人たち」ですね。



 


こういった人は、「癒し」として確立されている場合もあります😅

優しいのは、他人の気持ちをわかるから。

だけではなく💦

他人の気持ちと同調するから、相手を映し出してしまうのです。





こういった人は、「エネルギーになじみやすい」という特徴を持っています😅💦

悪いものにも馴染みやすい。

だからこそ、「祓い」ってとても必要なのです。

 

 

 

 

こういったエンパス体質の人は、どーでもいいものまで同調してしまいます。←笑

すると、そういったことが続くと、その場の磁場が狂い始めるのです。

幽霊屋敷、までは行きませんが、ちょっと危ういゾーンが作られてしまうのですね。

 

 

 

 

すると、家の中で異変が起きてきます😅

もっとも波長を映し出すのは、「電気」と「ホコリ」と「水場」ですね。

だから、水栓から水が滴り落ちるような、ちょっと水場がおかしくなったとき、

電気器具から異音がしたとき、

電灯がついたり消したりするときは、ぜひ消耗品なのでお早めに直してみてくださいね。

牡牛座の季節は、こういった「故障を直す」には持って来いの季節なのです✨





ホコリはなんで?

かというと、電気を帯びやすいのです😅

だから、発火したり、火事のもとになったりするのですが、そういった負のエネルギーが吸着しやすい、という意味なのです。

ということで、幽霊は地面から現れるのではなく、天井からやってきます🤣

 

 

 

 

さらに、家具や家電を直しても現象が起こるときが、けっこう要注意なのです。

そこまでいくと、家の中の人間が引き寄せている確率も高いのです。




あと、湿気が強いので、「可視化」がよくできるのですが、違和感を感じるような気配、もしくは匂いを感じるときは、ぜひ根元から掃除をしてみてくださいね✨

使えるのが、「水晶」だったりします。

水晶はそういった滞りがあるところに、「分散」させて置いておいてくださいね😆

 

 

 

 

湿気が多いと、なぜに可視化するの?

というと、これは仮説ではありますが、霊的な存在って、「水」がないと、生きられないから…だと思います。

だから、清らかな水には神が降臨して、淀んだ水場は何かお化けを引き寄せてしまうのですね😅

 

 


 

あと、おススメなのが、「模様替え」です✨

思ったよりも、エネルギーの通り道はとても大切で、ぜひすっきりとした空気が循環しやすい部屋にしてみてください。




ペットがうろうろするのも、とても大切なエネルギー循環です✨

猫を飼うと、運気が上がるのは、掃除をする頻度が上がるだけではなく、猫はすきまが好きなので、奥まで入り込み、エネルギーを回してくれるからです😆

 

 


 

ということで、半年の大祓い。

気圧が低くなってくる時期ですので、体調もぜひ整えて見てくださいね✨