こんにちは。

週末は桜の女神さまに会いた~いということで、娘に予定を空けてもらうことにしました✨

ついに娘に予約しなければいけない年代になった😅

週末まで桜が残っていますように🌸

 

 

 

 

さて、今日はけっこう重要なお話で、「エネルギーを放つ人と、吸い込む人の違い」についてです。

このブログを見ているほとんどのかたは、男女ともに、吸い込むタイプだと思われます。






なぜかというと、が鋭く、あらゆるものごとをキャッチできる人が、このブログと相性が良いからです😅

「放つだけ!」のタイプの人はそういった細かいところを気にしないため、そもそも目に見えない世界に意識すら向かわないかもしれません。

 

 

 

 

なお、ほとんどのかたはこの両方の気質を有しています。

そして、

そのどちらも強いタイプの人もいらっしゃいます。



 


影響力と憑依力がどちらも強いと、スパイラルが起こり、不思議な「第三のエネルギー」が生まれるのですが、そういった相性の良いふたりがそろうと、そこを軸にして良い関係性が築けるのではないでしょうか✨✨

 

 

 

 

さて、この両方のタイプの、例題のような方たちが、テレビのニュースをにぎわせております😅

そう、大谷翔平さんと、元通訳だった水原さんですね。

このおふたりはまさしく、「放つタイプ」と「引き取るタイプ」で、これを職業にも生かして活躍されています。





なお、放つタイプの人は、パワフルで、影響力が強く、けっこう目立ちます。

なぜなら、エネルギーに勢いがあるから、他者の意識に(エネルギーに)残りやすいからです。

 

 


 

引き取るタイプの人は、あらゆる物事をキャッチして、敏感に気が付くことができます。

憑依型でもあります。

相手の意図を一瞬でくみ取り、それを言語化できるのは、なかなか簡単ではありません。

水原さんの場合は、それに加えて、コミュニケーション能力も高かったのだろうと思われます。




 


このタイプはそれぞれに落とし穴があります。

まず、放つタイプの人は、状態が悪くなると、その下がったエネルギーも悪影響を与えるからです😅

これはどうしても宿命です。

よって、放つタイプの人は、自分の状態に気が付き、それをできるだけフラットに戻すような努力が必要なのですね。

負のオーラをまき散らす人は、「異常に明るい」ような人が多く、その中央がブラックホールみたいになっているのですが、

そういった状態にならないような努力が必要、みんなのためにも、という感じですね😅

 

 

 

 

そして、引き取るタイプの人は、「敏感なんだな」とまず自覚をしていき、それを気にしないように、自分と他人を切り分けていく努力が必要です。

これがうまくいっていないと、「自分のせいだ…」となんでも引き取ってしまうので、悪い人に目を付けられかねません😅




この引き取るタイプの人は、エネルギーの受信力が強いため、「けっこう他人のエネルギーが残りやすい」という特徴があります。

よって、寝る前に「脳内ロードショー」が始まるようであれば、こういった人はそういった他人のオーラを「洗い流す」ことをしていかないといけません。





よって、安心できる環境に身を置いたり、心地良い人たちとお付き合いしていくと、良い状態が持続していきます✨✨

「負の部分が目をつく」のは、どうしてもコンディションが下がっているので、体調を整えてみてくださいね😅

 

 

 

 

なお、

 

 

 

 

この両側面が強い人が、まれにいらっしゃいます。

そう、両方を有している人は、そのバランスを崩さずにとっていくような必要性があります。

こういう人は、かなりパワフルで、過敏であらゆるものごとをキャッチでき、それをさらに周りに影響させるという、スパイラルを起こすことができます。

だからこそ「逆回転」しないように、自分を整えていくことが大切です✨✨

 

 

 

「自分を整える」ということは、自分自身への手入れでもありますので、自分のために時間を使う、ゆとりの時間を持つような「満たす」努力をされてみてくださいね。




ということで、女性は自分の時間を持とう!というお話でもありました🤣