感情があらぶる数日間 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は久しぶりの星読み注意報です😅

双子座新月でも書きましたが、昨日から火星と冥王星がタイトな凶角を迎えています。

このアスペクト自体は半年に一回は起きるのですが、このタイミングで、双子座の水星と土星もあと少しで凶角を迎えてしまい、双子座ステリウムのフィナーレが待っております😅

さらに月も乙女座に入っていくので、「感情があらぶりやすい」数日間となります😅

 

 

 

もうすでに何か予兆が出ているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

「一触即発」「突然の終わり」「環境が一気に変わる」などの対応をしなければならないような、そんな数日間が来ますが、感情があらぶると、ストレスもどうしてもためやすいです。

そして日本人はストレスに弱い「水の民族」でもあるのです😅

 

 

 

 

さて、日本人というのは古代インドのアーユルヴェーダ(家庭の医学)でいうと、「水の性質(カパ)」を多く持っているのですね。

心が優しく、体内の水も多く、おおらかな民族です。

 

 

 

火の性質はインド人などですが、活発で明るく、内臓もじょうぶで、これを「ピッタ」と呼びます。

西洋人などは交流も盛んで機敏に動くので、風の性質を持ち、これを「ヴァータ」と言います。

 

 

 

※弥栄神社♪

 

日本人は心も優しく言いたいことを飲み込むような慎重さも持っているので、世界一「冷えやすい」民族でもあるのです😅

もちろん個人差はあるのですが、環境やストレスにさらされていくと、どうしても肉体に負担がかかってくるのですね。

 

 

 

 

すると、疲れます。

疲れた時に、なぜか人間は本能的に「食べよう」とします。

そしてさらに食べ過ぎて胃腸の負荷を強くしてしまう、という悪循環でもあるのですね。

すると、体内に毒素として、消化不良が残ってしまうのです。

 

 

 

 

よって、外から何かを取り入れるよりも、内にあるよどんだ毒素を排出していくほうが、季節的にも最適なのです。

まさにデトックスですが、このデトックスこそ、運気を上げる方法でもあるのです。

 

 

 

 

「何かをやめる」

「お付き合いしていた人が変わる」

「習慣を変える」

「思考のクセを変えていく」

ような、そういったタイミングでもあるのですね✨✨

 

 

 

 

なお、今回の運気を強く受けるのは、不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)の初期のかたです。

そして、柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)です。

双子座に木星が入っているので、良くも悪くもなんです😅

 

 

 

特に、不動宮の始まりになにか天体がある方などは、破壊される方向に動くので、ぜひ気をつけてください。

※もう予兆が起きております

 

 

 

破壊されて、すぐに再生されるのですが、ここでカッとしてしまうのが、もったいないなあと思えるのです😅

 

 

 

 

そして双子座ステリウムの最終フィナーレも始まります。

これがけっこうすごいので、中にはとてもつもないギフトをもらえる人がおりますよ✨✨

 

 

 

 

ということで、6月は梅雨時で、どうしても気圧が低く、メンタルにも影響が出やすいが、

ここ数日、「何か落ち込むなあ」というときは、星周りの影響が強いので、ゆっくり休んでみてくださいね✨