気・エネルギーが枯渇している状態のとき | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 星を読みながら古代史の旅をしています。生まれた時の南の天頂に木星があります。

こんにちは。

明日からいよいよ海王星が29度ですが、ゴールデンウィークもキラキラしてきましたね。

牡羊座に火星が入ってきたので、さらに勢いが出てくるのが火星座です。

こういった運気の時は、ぜひ、運気そのものに左右されないように、心と身体を整えてみてくださいね✨

 

 

 

 

 

さて、ここ最近で、お腹の大切さを書いておりましたが、「気が欠如」しているときは、まさに気枯れの状態でおっくうな感じがしますよね😅

これを「気虚」とも言います。

まさに今、「寒暖差」が激しいときなので、自律神経が一生懸命働き、疲労しやすいのです。

けっこう有名なのが、まさに「5月病」ですよね💦

身体はなんとか元気なのですが、うまく気が乗ってこない、いわゆるやる気が出ないときは、どうしたらいいのでしょう?

 



 


というと、




 

なんと、この「気」って移るのです😅

そう、気とはエネルギーのことなので、分けてもらえればいいのです。

もちろん、身近に元気な人がいればいいのですが、手っ取り早いのが子供です。

パワーがみなぎった陽の塊ですから😅

特に小学生以下ですね。

 

 

 

 

ですが、奴らはギャーギャーとしゃべるので、ちょっとうっとうしい…←笑

毎日見ていてもうしんどい😅

という方は、食材から分けてもらう、といった方法がとても手っ取り早いです。

旬の食材や、地産地消にこだわった美味しいレストランなどで食事をするといいのですが、

その時に、

 

 

 

運が良い人

 

 

 

一緒に食事をすると、「気」を分けてもらえるのです✨

そもそも、食事は仲間づくりの霊的な作用があるので、毎日一緒に食事をしていると、お互いに気の交換をしているのですね。





しかし、この「運」もまた、霊的なエネルギーであり、

気=生命力

運=スムーズに動かせられる力

ですので、この気も運も、両方ある状態こそ、現実がスムーズに動くのです✨

 

 

image

 

 

星の運気だけを頼りにしていると、アップダウンが激しい人生になってしまうのです😅

恋人ができたと思ったら、突然相手に捨てられた!

みたいに、木星や火星を頼りにしていると、ほんの一週間、一か月、長くて一年くらいで状況が変わってしまうのですね。

 

 

 

 

星の動きというのは一種の鍛錬で、「良い流れ」に乗れるような状況を作っておき、それを手繰り寄せていく…といった姿勢が必要なのです。

うまくいかないときも腐らずにコツコツと学んでいくと、運気の上昇に乗って花が開くのですね😅

 

 

 

 

しかし、こういった「コツコツ」も、気枯れしているとなかなか前向きになれません。

そういったことになってしまうような深層心理があるはずですが、免疫力が落ちた状態だと、時間がかかってしまうのです。

そういうときこそ、心が活性化するような、自分が安らぐようなことをやってみてください✨

これもまた、「金星」が司っています。

 

 

 

 

この金星が蠍座にある人は、好きな人やパートナーとゆっくりと過ごす、ひとりで過ごす、秘密の場所を持つ、などですね✨

獅子座に金星がある人は、にぎやかなほうが癒されます。

双子座金星はお出かけしたり、おしゃべりをすると、元気になれたりします。

 

 

 

 

あともうひとつ、「運を回復できるような行動」をしておくと、あとでそういったものが運気によって芽吹いたりします。

これを陰徳ともいいますが、

見知らぬ人に親切に接したり、

神社仏閣を参拝して寄進をしたり、

共有スペースを掃除したりなどですね。




 

そういえば、わたしは熊野大社の崇敬会に入ってから、なんだか世界が拡大していったのですが😅

これもまた、数年前の寄進のときに住所氏名を書いていたからなのです。

何年かあとに、突然手紙が送られてきた…みたいな感じのときは、ぜひ乗って見てくださいね✨✨

 

 

 

 

それでもなかなかしんどいわあ、という方は、体内の電気の滞りが原因かもしれません。

わたしたちの身体の中には電気が流れているのですが、あらゆる電気が社会のあちこちに流れているので、リリースできずに、体内の生体電流が乱れがちになるのですよ。




最近まで、面倒な人と付き合っていたかたもそうなのかもしれません😅

そういった他人からの余分なエネルギーをリセットする必要があるのです。

 

 

image

 

 

これは土用明けにしてみてくださいね✨

そう、大自然の上に素足で立ってみるのです。

もうなんだったら、庭でもいいので😅

 

 

 

 

おススメは海の砂浜ですね✨

足の裏が危険なところは、気を付けてみてくださいね。

温泉施設の泡ぶろやマッサージなども、おススメです✨

 

 


 

ということで、季節の変わり目をなんとか乗り越えていきましょうね✨

わたしも明日からちょこっと旅に出ます。